つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は息子の心臓検診で中京病院へ〜

名古屋ぐらいは余裕になっちゃった我が家です(^ω^)

結果はいつも通りの経過観察。

おそらく、来年の夏から秋辺りにカテーテル検査入院をして、
人工血管を組織が包んでいたら、
ワーファリンが終わる、かも、らしいですー

末端の血中酸素飽和度は88%。。。。
低い、、、、

でも、今のところコレで安定している様です。

手術後1年で、ペースメーカーの検査もしてもらいました。

術着の先生がたーーーっとやって来て、
業者のお兄さんと見てくれたんですが、

『そういえば、京都だったよね!
どうしてそんな所から来てるんだろうって思ってた!』
と、とてもフランクなお医者さんでした(^o^)

出産が愛知県で、転勤で移動したんですよー
と、説明したら、

『手術した時、顔覚えてたし、なるほどー、
これでもう忘れないよ!』

と、ありがたいですねぇ(^ω^)

ペースメーカーと、うまく付き合えた1年だったかな、
異常は無かった様です(^ ^)

これから、小学校へ進学。
その際の指示書などまた、秋に診察の時に
お話しすることになるのかなぁ〜よくわかんないやー

これから、しっかりしなきゃなぁ〜

ではでは(^o^)ノ
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
朝は車の上にちょっと、雪が積もっててビックリでした~~

新名神走ってる辺りはしっかり積もってたりしましたよーーー

こんばんわ~昨日から今朝にかけては寒かったですね・・・
今日は匠ちゃんの退院後の初外来の日でした。

マイミクのmeiさんに会えたり、
けんちゃんとママに会えたり、
さくちゃんとママに会えたり。

外来で入院時期が同じだったお友達と次々遭遇(*´ω`*)
みんな元気そうで何よりでした~~

診察結果は経過順調とのことでこれまた何より~~

しかし、昨日から微妙に始まった
咳と、くしゃみと鼻水は言ってみても、

熱が無いなら大丈夫でしょう^^

で、お薬も無く^^;;;;

ま、もうちょっと様子を見ましょうかね~~~

病棟に行ってNICCUの看護師さんと、病棟の看護師さんに挨拶~
退院のときはバタバタと出てしまい、ロクにお礼も言えなかったもので><

そして、同じ病室だったゆあちゃんとママに会えました。
小さなりりちゃんは手術を受けてNICCUに入ったとのこと。
ママさんはNにいて会えませんでしたが、
りりちゃんのお姉ちゃんに会えました~~~

が、気の聞いた言葉も出ず、りりちゃんのママによろしくお伝え下さい~
とかも、すっかり出てこず。帰ってきちゃった私。。。
あああぁ。。後悔 orz

またいつか会えるときが来るといいなぁ~~~~
次回の外来にもまだ入院されているとかだったら
それはそれで、大変なことだし><

一期一会を大切にしないと~~><
と思ったのでした~~~~

匠ちゃんは、脂肪制限が緩みました!
まだ、揚げ物とはダメなのですが・・・
今日は油を敷かずに焼いた餃子を食べました~~~^^

でも、餃子の中からしっかり油出るんだなコレ。。。

匠ちゃん、4個も食べちゃったけども・・・・

ま・・・まぁ・・・・いいか・・・(いいのか)

こころもち、気をつけます^^;;;;

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
匠ちゃん、無事に退院しました~~!

フォンタン手術無事成功です☆
酸素療法も終わりまして、チューブともお別れです☆

匠ちゃん、酸素療法1年半頑張ったね!
そして、入院生活も1ヶ月良く頑張りました^^

母ちゃんは、入院生活そんなに苦ではなかったのか
うーんなんだかねぇ、実感が無いんですわーーー

1ヶ月もここ離れてたっけ??って気分で
家のPCの前に座っております。
軽く浦島太郎状態?

まだ、匠ちゃん、脂肪制限食が続きますが
2週間後の外来受診後は おそらく なくなる予定(*´ω`*)

2週間ほど頑張りましょう!

ちなみに、入院期間中に痩せる予定だった母ちゃんですが
結果、全く変わらずでした(笑)

それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_^)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
皆さん、こんにちわー

手術から3週間と3日経った、3月3日のひな祭りです~
前回の日記から、点滴が取れたり、ドレーンが取れたり、抜糸をしたり、謎の発熱でまた点滴が始まったりしてましたが、謎の発熱もおさまり、昨日は手術の評価の為のカテーテル検査をしました。
まだ結果は詳しく聞けてないですがそろそろ退院も間近かもしれませんー
皆さん本当にたくさんの応援ありがとうございます
もう少し頑張りますね~
ではではー