つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

年始頃に企画が立ち上がったスキー。

場所は乗鞍高原温泉スキー場!

行ってきました~~~~~
あ、もちろん、スキーは自粛です^^;

↓以下そんなこんなの様子です~
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
一昨日昨日の土日はスキージャム勝山(略してジャム勝)へ行ってまいりました☆

今季初スキーですよー^^

バイク友達のTさんからのお誘いで参加~

だんなさんの会社の後輩君を引きずり込んでレッツゴー♪

先週から寒い日が続き良い感じの雪でした~^^

途中かなりカリカリアイスバーンな所が恐怖でしたが・・・!


面白かったのは宿で話w
夜ご飯つけてないお宿の設定だったので
ホットプレート持ち込んで客室で焼きそば&お好み焼き作ってましたww
Tさんが全部材料そろえててくださって超感謝!!!

お好み焼き屋さんと焼きそば屋さんでお持ち帰り用の材料キットが売っているのですよ☆
しかも安い!
こういうのは関西は安いよねぇ~~~!

で、ホットプレート2個客室で使おうとしたら

ブレーカーとんだ(゜Д゜)
部屋真っ暗だwww

徐々にTV消したり冷蔵庫切ったりしてたけど
結局2個は無理wwって事になりまして。。。。

隣の部屋にTさんのお姉さん家族が居はったので
(Tさんはお姉さん家族のスキーに便乗してきたのですな^^)

そちらのお部屋でお好み焼きを焼かせてもらい、
こっちの部屋で焼きそばを焼き・・・

かなりソース臭のするフロアになったのでは・・・・www

とても美味しく頂きました☆☆☆


次の日は朝8時半にご飯wって時点であんま滑る気無いやろうっ
って感じでしたが。

Tさんのお姉さん御家族が
遅めのお昼ご飯に『お魚の市場に海鮮丼食べに行く』と言う言葉に
のったぁぁぁぁ!!

結局回数券を買って一回頂上まで行って滑って終了(´ー`)
と、言う事にしましたw

夜の間に新しい雪が降った気配は無かったのですが
なかなか良い感じでしたわ~~~

ただ、昨日の疲労が抜けてはおらず
すぐに疲れちゃいましたがwww(運動不足過ぎです!)

それでも12時過ぎに終了してクレープ食べてしゅっぱーつ!!

小雪がちらつく中、日本海さかな街に到着し美味しく海鮮丼を頂きました!
いろんな種類があってもう迷いまくりでしたが・・・!

わたしはいくらサーモン丼にしました(*´Д`*)

そして、干物なんかを買いつつ帰路につきましたとさ~~~


今シーズン初のスキーでした♪楽しかった~~~ヽ(´ー`)ノ
次のスキーの予定は2月の半ばです~
今シーズンはきっとこの2回で終了、かな^^

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
とうとうやっちゃいました~~~^^

いつもモンハンで一緒に集まっている仲間で実際会いましょう!
企画第2弾!

『雪山合宿in白馬』

今回は残念ながらZ先生夫妻は参加出来ずでしたが;;

前回の静岡合宿で不参加だったAZさんとCさんも参加!
と、言う事でわくわく~。

↓長いので以下にたたんでおきますね^^

続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
この週末、スキーに行ってきましたーよ~^^

もう毎年恒例のいつものメンバーですが
今年はちょっと少なめ・・・・。

で、メンバーがほとんどモンハンやってるメンバーと同じという事態w

いつもお世話になっていますなA氏
Z先生
Z先生の奥さんのねーさん
でっかいSさん
Nちゃん

それに、バイク仲間のサイケなYにーさん。
(YにーさんはもっともっとDeepなネトゲ人です・・・w)
と、我々夫婦。

そんなこんななスキー日記。
ながーいのでたたんでおきますね(>Д<)b

↓うほうほスキー日記
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
だんなさんの会社の方々にこっそり(?)混じってスキーに行ってきましたよ~

場所は栂池でしたー。

↓以下、その様子とか感想とか~
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
