つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

こないだの、水曜日に、旦那さんのおばあちゃんが亡くなりました。

金曜日が友引だったので、告別式は土曜日となり、
結果、息子の生活発表会は行ける事になりました。

おばあちゃんは2年前から寝たきりになり、
お医者さんからはいつお亡くなりになってもおかしくない、と言われていました。

でも、おばあちゃんの生命力で
私の娘の出産まで持ちこたえてくれ、

さらに、お亡くなりになる3日前の日曜日に
おとうさんおかあさん、おにいさんおねえさん姪っ子ちゃん、
旦那さん息子、私、娘、みんなで会いに行く事が出来ました。

娘におばあちゃんの指を握らせることが出来ました。

そのとき、おばあちゃんは目を開けてくれました。

息子には、亡くなった事は黙っていました。

そして、生活発表会から帰ってきてから伝え、
お通夜へ向いました。

「何も知らないで、歌とか歌ってたわぁ」
と、言っていました。

告別式では、最後のお別れのときに
息子の泣き声が会場に響きました。

息子にとって初めての近しい人とのお別れでした。

6歳、もう色々感じる歳です。
妹の誕生、曾祖母ちゃんとのお別れ。
息子の心に、何らかの気持ちが芽生えた
そんな経験になったと思います。

おばあちゃん、ありがとうございました。
みなさん、本当にたくさんの励まし、ご心配頂きまして
ありがとうございました。

おかげさまで、落ち着いてまいりました。

入院の間、匠ちゃんが元気だったのが何よりでした。

そろそろ元気に前を向いて過ごしていけそうです。

皆さんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

あ、今回も、コメント等いいですよ~~~

以下、私の覚え書きです。
重い話があるかもですのでスルーしてくださいね。

続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメントはいいです~

重い話なので苦手な方はスルーしてください。


↓以下に続きます。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
重いお話なので以下にたたんでおきますね。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
私自身が風邪を引いてしまいました(;´Д`)

きのう38.4度まで熱出たよ!久しぶりでビックリしたよ!

で、実家から父に助けに来てもらい
病院に行きました。。。

一応インフルエンザは陰性。
しかし、まだ熱も出たばかりで潜伏期間の可能性も。

お薬飲んでるので、しばらく献血は行けません。。。
不甲斐ない。。。。
申し訳ない。。。。

だんなさんはお正月の初詣の帰りに献血していたので
もうそろそろ、献血解禁なのですが。

骨髄バンクのコーディネートが始まるらしく、
だんなさんもしばらく献血できず。。。。

いや、これは大事だからね・・・・。

これで、コーディネート2回目なんよね。
なかなかの確立ですぞ。。。

とにかく、我が家での震災支援は義援金だけだ。。。
一昨日、区役所で京都市の募金箱発見したから入れる事出来たけど

早く体調回復して
2,3週間後に献血行きますぞーーー

ではまた!
テーマ:日記 - ジャンル:日記