つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

○○(私のあだ名)

明日バイク乗りましょ~



と、いつもお世話になってるA氏の彼女Kさんから金曜の晩に
メールが来ました。

このメールで私の何もイベントがないマッタリ週末が一転(笑)

とてもネタ満載の週末となりました~~ヽ(´ー`)ノ


↓長いので、たたんでおきますー^^
続きを読む
テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク
11月24日(金)
だんなさんと、富士山方面へツーリングに出かけました♪

私、はっきりくっきりと富士山を見たことがなかったのですよ。
30年も生きてるのですけどね^^;

でもこの日は週間天気予報に負けずいい天気に♪
ウキウキと出発です~~~
途中、浜名湖にて休憩^^
浜名湖とバイク


高速道路で清水まで一気に行っちゃいました~~。
高速道路を走っている途中、日本坂トンネルを抜けたら目の前には
くっきり富士山~~~♪
思わず走りながら『うお~みえたぁぁぁ~~』と喜んじゃいました(笑)

今日のお宿は富士五湖の一つ西湖近くのお宿。
そこに行くまでに、富士山新五合目まで行ってみよう~~~
なんて、話していたのですが。

甘かった・・・・・。

富士山に近づくにつれて雲が出始め。
濃い霧に包まれ。
なんだか寒くなってきて歯ががちがち・・・・・・。
道の途中に
『ようこそ富士山1合目 1000m』
と書いてあり、気温は5℃。

5合目って何メートル???(笑)
間違いなく氷点下でしょ!!

『2合目から5合目 チェーン規制』
の文字を見て、断念><
11月末をなめてはいけませんでした・・・・・。
また暖かい時期にリベンジだーー ><;

お宿へ向かいます~~~
霧(雲?)が晴れてきた富士山

途中、山中湖と富士山の絶景ポイント発見~~^^

楽しく走り、暗くなる直前にお宿に着きました。
夕暮れ時の富士山


夜はほうとうを食べに行きました♪
美味しかったです~~~☆
ただ、お店が7時にきっちり閉まるのがスゴイナァと(笑)
もうたべられないよーーーー


夜はお宿に隣接する温泉でのんびりしましたー^^

明日は横浜まで移動ですよー^^ではでは!
テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク
透明なイカを食べに行こうツーリング!!
略して『イカツー』

土曜日のうちに私の実家に移動して、日曜日朝7時に出発!

私と、だんなさんは京都のとあるバイクサークルで知り合いました。
そのバイクサークルで知り合った方々、そのお友達など
たくさんでツーリングです♪

今回も、20人ぐらい集まりましたヽ(´ー`)ノ
友達の友達、になるとお名前もわからない人が居るのですが。
今回珍しいのはタンデム組みが多いこと♪
奥さん、彼女、木登り仲間(?)など、一緒に来ている様子です。

まずはR162周山街道入ってすぐのコンビニで集合~。
それから、街道を北上。
途中、車に阻まれて、思うように走れず、別ルートを走ったり。
『カモノセキャビン』という、ログハウスのいつもの喫茶店で集合。
あったかいコーヒーを頂きます。
朝8時はもう、寒いです^^; 山道(汗)
その次は道の駅名田庄で集合~。

うぅ~さむかったぁ^^;

ジュースじゃんけんで盛り上がる大人たちw

道の駅 名田庄


マスツーリングですが、気持ちよく走れるペースは
人によって様々。よってこまめに集合場所を決めておいて
その間はフリーに走っています。

私はいつもお世話になっていますなA氏、と相方のKさん。
チームE-offつながりのスマイリーHさん。
で、だんなさんの5人で走らせてもらってとても安心^^

A氏が無理の無いペースとコースで走ってくれますから
ありがたいです。

福井県に入って、三方五湖を目指します。
が、その途中で起きてしまいました。

事故です。

私たちより先行していたグループの一人。
初めてお会いする方で名前もまだうかがって無かった人が
事故を起こしてしまいました。
単独です。コーナーを曲がりきれなかった様子です。。。

バイクからはオイルがガバガバと流れ出て
本人は横になっていました。
なんとか意識はあるようで、程なく救急車が来ました。。。

私も、バイクに乗るようになってもう8年です。
ですが一緒に走っている時に事故を起こした人というのは
初めてなのです。

全員でここにとどまっていてもしょうがないということで、
本人が救急車に乗せられているくらいの間に出発しました。

救急車が来てから、地元の方々が集まりだして。
『気いつけなさいよーー』と、声をかけていただきました><
『お騒がせして申し訳ありませんでした。有難うございます』

と、言って気を引き締めて運転を始めました。

目的地は三方五湖の奥。常神半島の先の方です。
携帯圏外地域です。

無事にたどり着き、ホッと一息。
海がすぐそこ~



事故った方は、何とか骨1本折っただけだった様子。

アクシデントはあったけど、目の前には刺身刺身刺身。。。

ありがたく頂きました(>人<)

イカが透明で、まだ動いてるんですよねーーー
げその刺身は吸盤が上あごにくっつくし!!
ひらめも鯛も海老も絶品でした!!

食べた後は昼寝して、帰りに備えます。
私たち、ここから今日中に自宅まで帰るので;;

帰りは、米原方面に行けば距離的には近かったのですが
岐阜県内のR21号がだんなさん嫌いとのことで
いったん京都に戻って宇治から信楽抜けて帰ろうとしていたのを
ちょっとしんどかったので、なんとか、琵琶湖大橋を渡って
帰るルートにしてもらいました。

だって。。。宇治から走ったらまた1から出発って感じで
かなりしんどくなっちゃったんだもん~~

何とか、夜の10時半には家に着きました。
もちろん、栗東辺りから高速に乗ればもっと早かったのですが
R1号で下道で帰っちゃいました^^;

私のバイクは夜の高速、かなり危険なので(汗)

日曜日1日で380km走りましたねーー^^

帰りの滋賀県内で渋滞に巻き込まれたときが一番しんどかったなぁ~
でも、楽しかったです♪

また、行きたいな!イカツー!ではでは~~

↓以下、刺身写真^^;
苦手って方はすばやく帰りましょう~~

透明なイカ

立派なひらめ

あまーい海老

こりこり貝

あじらしい???

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク
今日は、だんなさんとお友達二人。
計4人でちょこっとツーリングへ出かけましたヽ(´ー`)ノ

私たちのお友達のネットつながりのお友達。
と、言うことで一人の方は今日初めてお会いしたのです^^
ちょときんちょー。でも、とても親しく話しかけてくださいました♪

さて、長久手町のグリーンロード沿いのマクドで待ち合わせて、
猿投グリーンロードへ向かいますがここでアクシデント。

事故で通行止めとの事(>Д<;)
通行止めになるほどの事故とは。。。。

下道で足助を目指します。

某サークルKサンクスにてもう一人の私たちのお友達と合流♪

腰掛山荘にてお昼ご飯をするため
ちょこっと、ワインディングを楽しみながら向かいます♪

ワインディング走るの久しぶりだぁぁ~~~ヽ(´ー`)ノ

途中、たくさんの自転車の人と遭遇。
なんだか、この地域で自転車で走る催しをやっている模様。

腰掛山荘に着くとそこにはたくさんの自転車が!
お昼ご飯の指定の場所だったようです^^;

でも、こちらも無事にお昼ご飯にありつけましたヽ(´ー`)ノ

五平餅定食


五平餅でご飯1杯分はちゃんとありましたw
久しぶりの五平餅は美味しかったですよー

それから、岡崎市内までまた、ワインディングを1時間ほど楽しみ
美味しいチーズケーキが食べられる喫茶店『ハリー』さんへ♪

ホンマにおいしかったですよ~~~ヽ(´ー`)ノ

プレーンチーズケーキ


ここの、イチゴを使った季節限定のデザートがスゴイ美味しいらしく
12月~4月の数量限定生産らしいのでその時期にまた来ないとと
心に誓いましたw

で、一人のお友達とは、この付近で解散。

名古屋方面へ向けて帰路に着きます。

しかし・・・・前方にはくろーい雲・・・・・・。

遠くに稲光なんかも見えたし。。。。。

ものっすごいくろーい雲の下をびくびくしつつ走り、
くろーい雲をぬけた~~~と思ったら、雨に降られましたw

丁度『コメダ珈琲』発見!
雨宿りしつつ、うっかり頼んじゃいました。
クリームコーヒーヽ(´ー`;)ノ

でかい~~~


さっき美味しいチーズケーキ食べたばかりなのにねー^^;

こちらも美味しかったですよw

なんてのを食べているうちに雨はやみ無事に家に帰ることが出来ました♪

久しぶりのツーリングでしたが楽しかったですよー^^
これからさらにいい時期かもですね!ではでは~~
テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク
昨日はだんなさんのバイク仲間の人たちと飲み会でした~。

みなさん、私たちより年上の人が多いのですが
メチャ元気です(笑)

あ、ちなみにTBIとはゴールデンウィークに開催された
四国を走り回るラリー大会のことです(大雑把な説明)
こちらが主催者さんHP
私たち夫婦は飲み会だけ参加ですw

でも、皆さんの話聞いてるとほんっとに
バイクバカですなぁヽ(´ー`)ノ

いつも飲み会だけ参加率が高いくせに元気もらっちゃいます♪

私は全く競技には参加していないのですがだんなさんは参加者。
しかし1年半前にレース中に骨折してから本格的に走っておらず。

飲み会の日の朝に、JJさんと二人で林道走ってきたみたいです~。
とても楽しかった模様。そろそろレースに復帰するのかな?

バイクもCRM80で参加していたのですが
CRM250ARで参加予定~らしい。

まぁ~怪我しないようにやってくれればそれでよしー
ではでは!
テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク