つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

行ってきました!

モンスターハンター狩猟音楽祭2012!!

モンハン部(オフィシャルファンサイト)で先行発売をやっていたのが
6月。

いや~関西、きっと倍率高くて当たるわけないだろう~と
気楽にぽちっとしたら・・・

購入権当たっちゃったよーーー

で、チケットゲット。

さて問題は、父ちゃん母ちゃんの揃ってのお出かけを
匠一朗君が耐えられるかでした・・・

しかし、旦那さんのご実家でお義父さんお義母さんが見てくださって
無事にいけました!!

匠一朗のお留守番レベルが上がりました^^

場所は神戸。
何年ぶり!?神戸!!

お客さんの層は、私たちのような30~40台夫婦って意外と多くて
あと、男女比はほぼ差が無いように思えました!

音楽のイベントだから女性が多くなるのかな・・・??
それとも、私が思うより女性ハンター多いのかな・・

大阪交響楽団の演奏。フルオーケストラも何年振りでしょう!?
旦那さんはもちろん初。

音楽は聴いていると、そのモンスターと戦っている情景が浮かんできて

レウスには追い掛け回されたり。
クシャルダオラには吹き飛ばされたり。。。(*´ー`)

一番旦那さんとニヤッとしたのはラオです。

50分いっぱいいっぱいまで戦うことが多かった相手なのと、
ゆっくり前進してくる敵がエリアに入ってくるまでの間に
肉焼いたりしていて、音楽は聴けてたんですよね~

砦のがしょーん(わかる人にはわかる)のスイッチの前で
ドキドキしながら待ってるうちに吹っ飛ばされたりとか(笑)

わかる人にはわかる話ばっかりでスイマセン(笑)

とにかく、楽しかったです♪

ゲームミュージックのオーケストラ演奏、
別の意味でも心震えて二度美味しいでした(*´ェ`*)

また行きたいな・・・スクエニのとかも・・・・

そして、プロのトランペット奏者はやっぱりすごいなって(笑)

私だったら一曲目で終わってますわっ

そんな、楽しいひと時でした~

帰りは匠一朗が心配で、
神戸でディナーとかとんでもなく(笑)

帰りの新快速の中でパンを貪り食う夫婦でした(;´Д`)

ではでは~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
週末の夜はモンハンP2ndG!

だんなさんとトレジャーハント行ったりしています。
が、いまだにハンター装備(だんなさん)とバトル装備(私)^^;

いつもお世話になっていますなA氏かぽーとZ先生夫妻と
繋いでみますがHR2から3になるには

ティガレックス

討伐しないとダメということで・・・・。

こんな装備じゃ一撃で死ぬ!!

ザザミクエをお願いしてなんとかザザミ装備が整いました(´Д`;)ヾ
これで一撃死は免れる・・・・!

しかぁし、問題はさらに続く。。。w

わたし、戦った事ないんです・・・・ティガレックス^^;
村のクエでお見かけした時は一目散で逃げましたから!!!('∇')b

で、行って見ました、ティガレックス><

なんでしょう。。。。あれは・・・・・
飛んだりぐるんぐるんしたりにょろにょろしたり(⊃д⊂)
動きが全くわかんないのでうひーーーとか言いまくりですww

スカイプの音声チャットでみんなのうひょーーっとかも聞こえて楽しいのですが(笑)
3死してしまいました orz

もっと目を慣らさないといけませんね・・・;;

もっともっと精進が必要です~~~~~(´・ω・`)

でも、楽しんでますよ♪ではでは!
テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム
遠くの友達とモンハンポータブル2ndGで遊ぼう!!!計画は
Z先生の尽力で出来るようになりました!!!

やったね☆

ちゃんと紙にやり方を書かないと私には良くわかりません^^;エヘへ

今回はなんと!!

Z先生とねーさん夫妻(関東在住)、いつもお世話になってますなA氏とKさんカポー(関西在住)
でっかいSさんとトモゾ夫妻(関東在住)。我々夫婦(東海在住)
みんな1人1PSP1MHP2G体勢なのだな・・・!!!
ヤバイ、考えただけでおもろすぎる。。。。。!!

そんなこんなの狩りの様子は以下に続きます~ヽ(´ー`)ノ

続きを読む
テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム
スカイプ開通させて、XLink Kaiソフトをダウンロード。
マイクセット買ってきて、XLink Kaiに対応した無線LANをセットすれば
良いと思ったらそんなに簡単じゃなかったぞ!!(笑)

身内だけで集まるのが難しいようです~~~

だんなさんとZ先生で昨日も2時間くらい悩んで色々試していましたが
なかなか上手くいかない模様です~~~~

私、言いだしっぺなのに
だんなさんやZ先生に任せっぱなしでスンマセン^^;

でも、スカイプのスゴサは実感!!
これすごいなぁ~~~~~~っ
メチャ手軽やし・・・・

マイクセットなんか、ヤマダ電機で580円やったし・・・・(笑)

スカイプのすごさは実感した一日でした~~~(オイオイ)

みんなと繋がる日は来るのか・・・!!

昨日はだんなさんと初めてトレジャーハント行ってきました!

2人で手分けしてとにかくいろんな物を集めます~~
これは楽しい♪

夫婦でゲーム♪やっぱり楽しいな~~ヽ(´ー`)ノ
テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム
とうとうおにいさんから恐るべき言葉が・・・

『祖龍倒せました』

(((( ;゚д゚)))ナナナンデスト

塔の頂上で雷バンバン落としてくるあれですよ・・・!

すごすぎっす・・・!!!
おにいさんのソロプレイもとうとうこんな所まで・・・!

しかし、おにいさんはかなり考え、工夫し大変だったとか(汗)

装備は火事場装備。
爆弾を持てるだけ持って、調合する為材料もめいっぱい持って
ポリタンGも持って行く為にチケット交換してもらいまくったとか。

おにいさんにただただ敬意を表します(>Д<)ノ

祖龍が来ている内に、一度お目にかかりたい・・・!ではでは^^
テーマ:日記 - ジャンル:日記
