つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

結婚前まで勤めていた会社の先輩が辞められたということで、
飲み会が開催されました~。

私、辞めて1年半以上は経つんですがこうやって呼んでもらえることは幸せに感じます~。

場所は東心斎橋・・・・・。

私1年半以上、片田舎で過ごしてまして、無事に心斎橋まで移動できるかが心配でした(笑)
でも、梅田でちょっとうろついていたら、昔の勘を取り戻しました(笑)
人の流れがどんだけ激しくても、自分の行きたいところにいけるスキルが大阪人は高いと思います(笑)

心斎橋に着くと・・・・
うんうん、やっぱり私の住んでる地域の繁華街とは空気が違いますわーー!
女の子、露出が高い服の人多いっすね!!
個性的といえば個性的です・・・さすが大阪・・・

待ち合わせの場所にちょっと早くついたので、大きな帽子をかぶりちょっとうつむき加減に本など読んで待ってたんですが、ふと私の前で足を止める人が。

「M(旧姓)さん・・・・?」

おおおおっ、旧会社の先輩Uさんでした!お子様も連れてきています

「うおっ、こんにちわー。よくわかりましたねぇ・・・・」
「いや・・・なんとなく~」

勘の鋭い方です!どびっくりしました~~。

程なく、ここで集合するメンバーが揃い。
宴会会場に行く前に。。。

後輩のF女史がちょっとおもろい子で、
「行ってみたいけど、入り口から拒絶されている入れないお店がある」
と、言っていたので、そこに行って見ることに・・・・。

そのお店は、ゴシックロリータな洋服を扱う店のようで。
店の扉は半開き。店舗は地下への階段を下りるようです。。。

確かにこれは入れねぇなぁ。
と、思っていたら、Uさん、お子さんをおんぶしたまま階段を下りていきました(;°ロ°)
私達もあとを追うように店内へ。

とてーも、冷房の効いた部屋に、テレビで見たようなゴスロリファッションに身を包んだ店員さんが表情変えずに「いらっしゃいませ・・・」

すげーーー(笑)

服は全て一品物っぽい不思議な服が多く。
店内のオブジェにはトイレの便器も有ったりと、ゴスな感じが満載です(謎)
そこに、子供おんぶして突入して行ったUさんは英雄でした(笑)

4人+お子様で入ったんですが、店員さん、やっぱりゴスロリに近いっぽい(?)F女史に「今日は服をお買い求めですか・・・?」
と、言いました。

そこでF女史、正直に
「今日は見学に来て見ました」
と言ったら、店員さん表情変えず「そうですか・・・・」

緊張のやり取りにF女史を除いた3人は思わず集合してしまいました(笑)

で、程なく退散したんですが・・・

「うっわーー緊張したですーーー(汗)」
と、F女史外に出て緊張が解けたようです(笑)
「見学に来ました、で、くすりとでも笑ってくれるかと思ったら・・・!」
「それはうちも思った~~~(笑)」

と、人生何事も経験ですなぁ・・・・(  ̄ー ̄)
一生縁が無さそうな所に行きましたとさー。

宴会は6人+お子様でしゃべりっぱなしで楽しかったです~。

辞めたIさん、ただいまパチスロ生活とか、今の会社の状況とか、お子様のはなしとか・・・・・

ホントにタイムスリップしたかのような感覚でしたー。

料理はお寿司が食べ放題でとてもお得感たっぷりな食事でした~。

また遊んでくださいねーーではでは!