つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

私の地元に住む友達達がこっちに遊びに来てくれました!!

ようこそー!ヽ(´ー`)ノ

7ヶ月のおこちゃまも一緒で賑やか賑やか~~♪

まずは栄の味噌かつ屋さん~。
なんだかお邪魔しまーすと誰かの家に上がりこんだような座敷で頂きました(笑)
だって、警察から『窃盗犯逮捕の協力ありがとうございます』みたいな感謝状が飾ってたり、目が入ってない達磨が置いてたりしたもん(笑)
これぞ、名古屋!!!っていう感じの味噌カツどんでした~~。
うん、これはこれで美味しいっすよ~~~ヽ(´ー`)ノ
『叶』の味噌カツ丼


それから、雑貨やさんが集まった『さくらアパートメント』と、いうビルに行きました~。
ウキウキするような可愛い雑貨屋さんがいっぱい!
ほんとにあっという間に時間が過ぎました~~!
私は『ガムランボール』というシャラーンいい音のするものをゲット~。蓮の花と蝶がモチーフのこの店オリジナルデザイン

うふふvvv
たなもガムランボールって持っていてお揃いになりました~
なんだかステキですヽ(´ー`)ノ

その後、強風にあおられ寒風にあおられ、風に吹かれて倒れてくる看板に襲われつつ(怪我なくてよかった・・・^^;)
雑貨屋さんなど気ままにうろうろ~。

夜は私のだんなさんも合流して『世界のやまちゃん』へー^^
楽しく楽しく飲み食いしました~~!

日曜日は朝、ホットケーキを食べてもらいました。
お昼はだんなさんに車を出してもらって大須のコンパルという昔ながらの喫茶店にて美味しいエビサンドを頂きました~
ヽ(´ー`)ノんまかった!

そして、大須をぷらぷら~~~。
古着屋さん巡ったりまたまた可愛い雑貨屋さんにいったりw
(その間だんなさんは7ヶ月の赤子をあやしていました。
寝かしつけスキルがスゴク高くてびっくりしましたーw)

昨日今日とほんとに楽しかったです~♪
来てくれたみんなも楽しんでもらえたかな^^
またぜひぜひ遊びに来てね!!

そして、みんなを名古屋駅へ送った後・・・・・・。

15時ごろに味噌カツでおなじみ『矢場とん』の前に3人くらいしか並んでいないのを見かけまして。。。。。。。
私、だんなさんと遠距離しているうちから数えて何度も矢場とん行きたいなと思いつつ、すんごい行列にあきらめていたのですが・・・。
しかもだんなさん、こっちに来てから6年以上も経つのに行列に負けていった事が無いとの事。。。。

これはチャンス???

と、おやつに味噌カツ食べに行きました(笑)
私二日連続ですわーwww
手前:味噌カツ丼 奥:わらじトンカツ

うん!美味しかった!ゴマ・一味・辛子なども使えます。
好きな味に出来ますよ~^^

その後、ロフトに行ってだんなさんのサングラス買ったり、久しぶりに人が多い場所に行ってお買い物とかしました~~。

楽しい楽しい週末でしたよーーー!
みんなありがとう~!そしてだんなさんありがとうヽ(´ー`)ノ

ではでは~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
