つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日、私のバイトしてるコンビニの片方がリニューアルオープンしました~~

ぱちぱちぱち~~

朝、うっかり思っていた時間より早起きしてしまった私は
新聞の折込チラシを眺めていると

(((( ;゚д゚)))

と、なりました。

折込チラシ


やばーい!折込チラシまで作っちゃったのね!!

一抹の不安とともにバイトへ向かいました・・・。

今日は雨が降りそうかなと思い一瞬車で行こうと思いましたが
いや、まて・・・・。

チラシに書いてあったなぁ。『グランパスくんがやってくる』て・・。
名古屋グランパスエイトのシャチっぽい(ポイって言うな)
着ぐるみが(着ぐるみ言うなw)来るらしい~~~

こりゃ、駐車場使ってるよね・・・間違いなく・・・・。

カッパをかばんに詰め込みバイクで行きました。

案の定、車はいっぱい~~~よかったよかった・・・・。

店に入ると、見慣れない店内にあわあわ(笑)
人もわんさか~~

そして、うっかり忘れていたのが。

『タバコの駆け込み需要!!!』

明日から増税で軒並み20~30円値上げですのでカートンで買われるお客さんがたくさん~~。

タバコ専用のテントも駐車場に出てました。
おねえちゃんもいました(笑)

冷凍みかんも売ってました(笑)
あの『冷凍みかん』の歌とともに駐車場で。

700円以上買われた方は駐車場の特設テントに
レシートもって行くと抽選出来たりとか
チラシに100円引き券が付いていたりとか。

あと、フライドチキン100円、とかお弁当類全品50円引きとか
それもすごかったのですが。


さらに驚いたのが

『知立名物 大あんまき』

愛知県に知立市って市があるのですがそこの名物です。
私もこっちに引っ越してきて2年半。
たまに豊田岡崎方面に行くと気にはなっていたのですが・・・。
↓これがあんまきです~
私もうっかり買っちゃいました(笑)


まさか自分がコンビニで売るとは思ってなくwww
しかも、店長じきじき
『(響の苗字)さ~ん。今日あんまき係~』
って、あんまき係に任命されましたヽ(´ー`;)ノ

和菓子なのでつぶれないように崩れないようにそっともって・・・
梱包も気を使い。。。って大変だこれ!w

しかも、結構売れます!
この時間帯、お年を召した方が多いのですよ・・・。
でも子連れのお母さんも、『めずらしいねー』って買われたり。

そんなのも売りつつ。タバコ探し回ったり。
これまた月末で各種支払いもわんさか。
さらに宅急便もって。

なんかすごかったです~(笑)

うちのコンビニは昔々。地元の酒屋さんで
それから10年前この地域唯一のコンビニに変わり
(今は周りに競合店がたくさんありますが)。
といった経歴もあって地元密着型なんです。。。

なので、チラシの効果は絶大でした。。。。。。(汗)

私が入っていた時間帯ではないですが
11~13時の間は、1時間100人ペースだったとか・・・。
レジが2台しかないのに!1分ちょっとで一人の計算(;°ロ°)

恐るべし!
その時間帯を抜いて考えても朝より昼からの方が忙しかったらしい。
そりゃのども痛くなるわさ~~~ヽ(´ー`;)ノ

あっという間に時間が過ぎていました・・・・。
すごすぎていつもの業務をうっかり忘れていたり
(夕刊持ってきてくださっていたのに気づかず放置してた・・・)
途中集金する暇が無くってレジに23万円も放置してたり(あぶない)
色々やらかしちゃいましたが^^;

あんまきは今日だけって言うしこれから楽になるでしょう~
いや、なってくれないと困るww

さて、週末だーと思っていたらマネージャーさんの怪しい影。

『ねぇ~(響の苗字)さん~あの~~明日ってお願いできないでしょうか(;´д`)』

つかまったーw
しかも、明日暇暇!

明日もがんばります(>Д<)ゝ ではでは~~
テーマ:日記 - ジャンル:日記