つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

本日、木曜日はお休みですヽ(´ー`)ノ

今日はだんなさんが5時半起き。
私も一緒に起きてご飯食べ、旦那さんを見送ってから
洗濯掃除を片付けて。

9時ごろから取り掛かりました。

帽子製作~~~ヽ(´ー`)ノ

ふと考えると間近に近づく父の誕生日。

何にしようか悩みつつ。気に入ってもらえるか全くわからんけど
帽子を作って送ろうと思いました~。

これからの季節に向けて毛糸の帽子も考えたのですが輪針が行方不明(汗)

で、ささやかに楽しんでるこれの、5月号にくっついてた
帽子キットを使い製作することにしました~。
さすがに父に花柄はいかがなものかと言うことで、
どんな布にしようか考えてたのですが、ぴーんと来たのが
私が長年着ていて生地がすごく好きでどうしても捨てられなかった
ネルシャツが有りまして、それを採用~~~

製作開始~~~~ヽ(´ー`)ノ

あれ?そういえばまち針ってどこだ???
ないぞーーーー
→安全ピンで代用

チャコペンって無いぞーーーーっ
→色鉛筆のちょっと芯が柔らか目のがあったのでそれで代用

など、荒業を使いつつ。
お昼ご飯以外は休まず作り(一回集中すると止められなくなるらしい^^;)
14時半に完成~~~(>Д<)

ネルシャツ生地側

↑こちらがネルシャツ側の生地
生成り布側

↑こちらがキットに入ってた生成り生地側

リバーシブルの帽子なのですー^^
意外とちゃんと帽子やん!!
父が気に入るかどうかはさておき^^;
自分が作ったものと言うのはいとおしくなる物ですなぁ~~~~

私のも、また今度作っちゃおうと思います~
ネルシャツ生地余ってるしね!
切っちゃったネルシャツ


ではでは~~~^^ノ
テーマ:日記 - ジャンル:日記