つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

本日11月30日。

旦那さんは振り替え休日でお休みでした。
私もいつも木曜日はお休み。

と、言うことで大掃除始めました!

ややぁ~~
旦那さんは玄関の扉の汚れが気になっていたようで
汚れというかちょっとしたでこぼこ部分に
小さい小さい蜘蛛が細かい巣を張っていまして
それを取り除いてくれました^^

もちろん、キレイに拭きあげてくれました^^
その他、家中の電灯のカバーなどを洗ってくれたり
換気扇の中の細かい汚れや、台所のレンジフードなど
高い所の掃除を頑張ってくれました~~~~

ありがたや!

私は床や家具辺りを掃除していました^^

レンジフードの中の方とか、窓ガラスを残して
日没となってしまったのでまた休みの日に持ち越しです~

でもだいぶすっきりしました☆

暗くなってから外へお出かけ。

まずは今日、近所にオープンした『コミックレンタル』のお店へ~。
今日から次の日曜までに入会すると入会金タダだったり
レンタル料が半額だったり!
で、早速入会~~~。コミック以外にビデオ・DVD・CDも有るしね!
コミックは先日見た『デスノート』の原作を読んでみたかったのですが
考えることはみな一緒。全部借りられちゃってました^^;
なので、前から読んでみたかった『のだめカンタービレ』を借りました。
6冊借りて、7泊8日で240円♪
(6冊以上借りると2泊3日料金で7泊8日になるのです^^ 
そして今半額♪)
マンガ喫茶に行くより安いよね??!
結局マンガ喫茶って行ったこと無いけどw
あ、一回だんなさんとお昼ご飯食べに行った事あるなぁ~
『Tokai Walker』とか読んでました^^;

さて次に。だんなさんは新しいバイク用のヘルメットが
欲しいと言う事で近所のバイク用品の置いている所へ試着に。

色々と悩んでいるうちにお腹が空いてきました。。。。

店を出てから『今日は掃除頑張ったし外食だ!!』
と、決定しちゃいました(笑)
さて何に行こうかぁ~~。と悩み。。。
以前行ってみたけど人がいっぱいで並ぶのがやだったので諦めた
イタリアンレストランへ~~~。

平日なのに人いっぱい!
人気なんやねぇ~~~!
でも、カルボナーラもピッツァマルゲリータも美味しかったよー!!
食後のドルチェも3種類も選べるし(笑)
ドリンクも飲み放題にしたし~~。

大満足でございました!

ちなみに、このお店のすぐ近くに私の働くコンビニがありまして。
夕方辺りにここの従業員さんたちが弁当買いに来ます。
まかないないのね・・・・かわいそう・・・・;;

何人か見覚えのある方々が働いていましたわ!

そんな感じの充実したお休みでした☆
ではでは~~~~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
