つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日、27日で一応私は仕事納めでした~~^^

でも、今日はビックリしたことが~~~

私の勤めるコンビニには普通のおでんと、うちオリジナル『どて煮おでん』
が置いてあります。

どて煮おでんとは、こっちではポピュラーな味噌おでんと意味はイコール。
(と、思う)
出汁に豆味噌を加えて汁はどろどろーです。

そこに普通のおでんだねが入っております。
ゆで卵も褐色ですわー(笑)

さてそんなどて煮はレジ横すぐに置いてあります。

夕方4時ごろ、小学校中学年くらいの女の子とお母さんの二人連れのお客様が来られた時に、それは起こりました。

がんっっっという音と共に鍋からどて煮汁が飛び出してきたのです!

(((( ;゚д゚)))

な、なにごとーー???
とっさに、辺りを見ましたが誰かがぶつかったという風ではなく
頭の中が??????だらけ><

汁は女の子にかかってしまい、急いでふき取ったり、
火傷しなかったか尋ねたりしたのですが、女の子はビックリしちゃって
お母さんもビックリしちゃって

『はぁ~・・・だいじょうぶですだいじょうぶです・・・』

ぽかーん見たいな感じで(汗)

お客様はその後、怒りもせずに帰っていかれたのですが。

一体何事なんだろう~~~と思い家に帰ってからネットで調べてみました。

そしたら、これはオカルト現象ではないのですねーー!
そういう事も起こるらしいです!

ここのHP参照

ネットで確認した後、マネージャーさんに連絡し、
どて煮撤去していただきました(汗)

皆さんもお気をつけください~~~

ちなみにこの話をだんなさんにしたら

『うん~、知ってるでー。味噌汁爆発するんやろー』
って、さも当たり前のように言われました・・・。

知らんかったもん~

では、明日から地元関西に戻ります!

皆さん良いお年を~~~~(´ー`)ノシ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
