つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

匠ちゃんは最近、いろいろ出来るようになって来ましたー^^

・ばんざーい!と言うと両手を挙げるようになった
・おつむてんてん♪と言うと、自分の頭をぽんぽんたたくようになった
・ひとーつ!と言うと、人差し指をぴっと立てて手を突き出すようになった
・つかまり立ちが長くなってきた
などなどー

教え込んでいないのに、いつの間にかやるように(*´Д`*)
よく見ているのですねぇ~~~~~

さて、昨日テレビの、うわさのケンミンショーで
京都のお宮参りの事やってました^^

うちも額に『大』書きましたよーーー^^

私自身は両親とも香川県人ですのでその風習は知らなかったのですが
番組を見ていて、曾おばあちゃんもやってた!って写真が残っていたのにびっくりしました!
いやぁー京都恐るべし・・・!

そんなこんなでではでは^^
テーマ:日記 - ジャンル:日記
