つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

先週に比べてさらに濃い内容の金土日でしたー^^

金曜日はママブラス♪
匠ちゃんは概ねおりこうさんで私は結構トランペット吹かさせてもらえてました♪
子供のご機嫌や行いでなかなか吹けないっってママさんも居はりますからねっ
私は幸せもんです♪

夜はリフォームで御世話になっている大工さんと我が家で夜ご飯食べていただきました!
大工さんは愛媛の人で、わざわざお部屋を借りて作業してくださってるので~・・・
私の拙い手づくり料理でも喜んでいただけました(*´Д`*)

お風呂に入ってきてくださってたので
そのままお泊りもしていただきました~~~っ
今の我が家は風呂がネックなので^^;;;;;;;
築30年近くの賃貸はまぁ~イロイロあります^^;;

土曜日は大工さんと新しい家の色んな打ち合わせ!
キッチン、トイレ、洗面台。全部TOTOでそろえる事にしました~~
大工さんいわく、

TOTOさん、他のところと機能は変わらないくらいのレベルだけど
値段の設定が良心的で、僕は好きー

との事で私たちの心は一気にTOTOさん~

さて、先週オール電化をあきらめたのでちょっと浮いたお金で・・・・

お風呂も変えてしまう事にしました・・・・・!!!

いや、十分使えると思ってはいたのですがーーー
欲が出てしまいました・・・・・( ̄ー ̄)
他のところはほぼ全部変わるのに、お風呂が変わらないのがねー^^;;;

ここは私の我が儘を聞いていただいちゃいました^^;;;;
だんなさん、大工さん、電気屋さん、ありがとうございます~~~_(._.)_

と、言う事でお風呂もTOTO(笑)

土曜のお昼からTOTOのショールームに再び行って、最終的な仕様を確認。

あ~~すっきりしました♪

夜はだんなさんのご実家でお義兄さんご家族も一緒にみんなで過ごしましたー^^

日曜日。
私の中学からの友達たちとお昼ご飯~~
障害を持つ仲間と遊ぼうサークルなのです。
あと2年で活動は20周年だったり~~~

一年間でみんなで何して遊ぶかとかイロイロ決めておりました~
話は長くなり、リエのトコのひなたん(2歳)あまにゃん(1歳)、我が家の匠ちゃん(1歳)は
ヒマヒマになってきて・・・・
あまにゃんはグズグズしばらく言ったあとリエがあやしてお昼寝~
ひなたんと匠ちゃんは私のだんなさんがお散歩に連れ出してくれてかなり助かりましたーー

みんなと別れる頃にはだんなさんとひなたん、すっかり仲良くなっていた模様!
さすが、我がだんなさん。。。子供スキル高いわ!!!

夜は私の実家に行って
兄のおごりでみんなでしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました~~~

美味しかったよ~きんのぶた
スタッフさんたちの対応もすごく気持ちよくて
家族みんなで楽しく過ごせました♪

そんなこんなで、まぁ~~~中身の濃い金土日でした!

多くの人と笑顔で時間が過ごせる、なんて幸せ者なんだーーーヽ(´ー`)ノ

ではでは!
