つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

フツーの平日を久しぶりに過ごした我々家族です(*´ω`*)

匠ちゃんの平日。

最近朝は遅くて、AM9時起床。
ご飯を食べて、
家の中でボール投げやらで遊んで(寒いので引きこもってます^^;)
PM0時ごろお昼ご飯。
PM2時から3時の間、コタツに一緒に座って絵本読んだり
ぜんまいで動く電車を見たりしながらウトウト。。。
4時から4時半にお昼寝から起こして。NHK教育タイム。
PM6時から晩御飯。
PM7時からお風呂。
PM8時過ぎにお布団へ。
PM9時半くらいまでにはおやすみなさい。

こんな生活です~~。

いやぁ~お父ちゃんが匠ちゃんの起きる前には家を出て、
寝た後に帰ってくるので、まぁ~規則正しいな~~

お父ちゃんが居ると、好き過ぎてテンション上がっちゃって
なかなか寝ないんです(笑)

さて、そんな匠ちゃん、最近の様子は・・・?

☆2語文が出てきた。
 『だっこ ちてー(して)』
 『おと きえた』(電化製品全般が電源が消えたりした時に使う。)
 『あーちゃん(私のこと) おっちん』
 『ちゃいちゃい(お風呂のこと) いく』
 『パン あえうー(たべる)』
まだまだ舌っ足らずで何言ってるか分からないこと多々ありです^^;
アンパンマンもマンマンマンです^^;;;;;

☆イヤが多い^^;
 いや~コレがうわさのイヤイヤ期ってやつですかぁ~~~??
 ○○しようね?って話しかけても、第一声『イヤー』です。
 でもその後やってたりします。
 どないやねん!ってツッコミたくなります^^;
 ○○したらアカンって言ったら、大泣きです。
 アカンって言葉が嫌いみたい。まーわかるけど
 一回一回全部大泣きすること無いやん~~~っ

☆好きな遊びはボール投げと電車ごっこ
 でも、ダントツで本当にすきなのは、
 パソコンとPSPとWiiです。。。(;´・ω・)
 させないけど!!!><

☆トイレはウンチ出てから『チッチいくーー』報告。。。
 シッコは報告なしです。。。
 間に合ってないんだよ・・・・ウンチ
 マイッタなぁ^^;

最近は本当に言葉の成長を日に日に感じますねーーー

ではでは!

あ、来週はまただんなさんが月から金まで出張ですので
その間、実家にお世話になりに行きます~~~~

ではでは~~~
みなさん、寒いのでお身体に気を付けてくださいね!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
