つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は何年ぶりか分からない

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に、行って来ましたよ・・・!!

目当ては モンスターハンターの展示ですー^^

横浜からでっかいSさん、Nちゃん、あかりちゃんが遊びに来てくれていまして
それからいつもお世話になっていますなA氏と我々家族で行きました~~~

A氏の奥さんムレゾーさんは欠席でした><(また遊んでね~~)


まぁ~USJですが、それほど気負わないで
マイペースで挑んできました・・・!

まず近所に車を停めて、その時点でお昼時でした(笑)
シティーウォークでお昼ご飯(風月USA)
それから入場~~~~

まっすぐ、モンハンのイベントの場所へ~~~~

すると、銀レウスがお出迎えです!!!
アレにみんなで追っかけまわされてたんだなぁ~とかしゃべってました(笑)

いや~~~2(dos)の時代、よく秘境の金銀クエとか行ったよね~~~(*´ω`*)

外では、こんがり肉味のポップコーンが売っていたので早速購入~~~
感想:BBQ味・・・^^?

グッズの売っているワゴンで匠ちゃんが大好きなアイルーのぬいぐるみが有ったので
買ってあげちゃいました^^
その後はず~っと肌身離さず持っていましたよーーー

中では実物大の武器の展示。
装備品も、シルバーソル装備、ゴールドルナ装備がありました~~~

実際あれ着てがしょんがしょん動いてみて欲しいな・・・(笑)

USJ限定のダウンロードとかもあったり^^




さて、モンハンイベントを見終わって、どーしよ~~~~~って事になりました。

え、

いや、あれ以外特に何したいとか考えてすらなかった(ぉぃぉぃ)

良いくらいの時間にウォーターワールドのショーが始まりそうなので行ってみました~~~

一回は行ったことあるはずなのに、全く頭からスコーンと記憶が抜けておりました(;´Д`)

まぁ、純粋に一から楽しめるので良いではないか・・・

物語のクライマックスあたりの畳み掛けるような爆音と炎に
匠ちゃんは号泣してしまいましたとさ・・・^^;;;;;;

まぁ、大人の私たちでも、ビクッ、と、なってましたからね^^;;;;


ショーを見終わってからは園内をプラプラ。

チラッと色んなショーが見れたりしましたが

最後に、ワンピースのブルックのバイオリン演奏を見て帰路につきました~~~。
横浜の友達が、夜に横浜に向けて出発するからね^^

夜のパレードはまたの機会に~~


と、楽しい一日でした♪

それだけしかやってないなんてお金がもったいない!!って、思うけど
マイペースが何より!ですね^^

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記