つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

さて、最近の匠ちゃん。


先週火曜日(18日)の幼児クラブで、運動会ごっこをしたのですが、

前回の練習では全くやる気の無かった匠ちゃん。

しかし、本番では、

かけっこは、歩いてましたが(苦笑)

他の3つの競技、(障害物走や玉入れ)では、がんばりました!!

本当にかっこよかったよー

特に玉入れでは、お友達のみんなは背が届かないから
お母さんに抱っこしてもらってかごに玉を入れていましたが

匠ちゃんは、
『抱っこしようか?』と私が聞いても
『いや!』と言って

自分で、下から投げ入れてました。

そしたら奇跡的に1個、かごに入りました

チームの勝利には全然貢献してませんでしたが(笑)
すごく嬉しそうでした
私もとっても嬉しかったです


最近は、本当にお喋りが達者です。

好きな音楽は モンハンのサントラ(ポータブル3rd)です^^;

好きなキャラクターはモンハンのアイルー。
こないだゲーセンでとてもおおきいアイルーをゲットしたので
毎日、そのでかいアイルーと寝ております。
話しかけてご飯を食べさせる遊びもしたり。

トイレは結構な確立で言えるように&出来るようになりました!
しかし、まだ失敗もあります~。。。

もう、出ちゃってるのに、何でか見栄を張ってか
『もう、出ちゃってるから、トイレしなくて良いよ』と私が言っても
『する』と言い。
『まだ出るの?』と聞くと
『出る』と言うから、座らせてみたら、次の瞬間
『出ない』とか言うので、よく母を怒らせております。

そんな良く怒る母ですので
『怒ってない?』と、よく聞かれます。
こりゃいかん^^;;;

うそもつくけど、応援もしてくれたり
そんな子になっております。
うそつきはどうにかしなきゃなぁ・・・・






昨日、匠ちゃんが手術を受けた病院で、
一緒に入院していた女の子が手術を受けました。

途中、アクシデントがあったとのことで
本当に、胸が張り裂けそうでしたが
一命は取り留めたとの事で、非常にほっとしています。
しかしまだまだ、予断を許さない状況だと思います。
乗り越えて元気になって欲しい・・・!!!


匠ちゃんも人工心肺を取り付けての
大きな手術を乗り越えて今があります。

これは本当に奇跡なんだなと改めて思います。

そんな匠一朗だからこそ、
1人の人間としてしっかり育てなくてはと思いました。
どうすればいいかはよく分かってないけど^^;;

そんなこんなで、最近はつわりと匠ちゃんと戦う日々です~~
ではでは~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
