つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は匠ちゃんの幼稚園の先生が家庭訪問にやってきたよー

そんな日だったのに匠ちゃんとは朝から大バトル

「テレビ近いから離れて見てー」
「いやー」
「なんやとこらーーー!!」

登園前に、匠ちゃんは涙と汗でぐっしょぐしょです。
でもそんな匠ちゃんを園のお友達が

「おはよう、しょうちゃんー」
「おはよう~」

と、迎えてくれる心温まる一幕も。

午前中に精一杯掃除して(笑)

家庭訪問週間なので午前保育だから11時には家を出てお迎えに行って。

「母ちゃん、怒ってない?」
と、私の顔を見るなり、匠ちゃんの一言。

引きずっても良いこと無いから
「怒ってないで~でも、母ちゃんの言うことききや~」

仲直り(?)
帰りはいつもの踏み切りで電車2本見て
(匠ちゃんの興味は電車よりも踏み切りです(笑))

ご飯食べて、ちょっとお昼寝させて。

3時過ぎに先生がいらっしゃいましたー。

お話を聞いてると

匠ちゃんの日ごろの頑張りがとても伝わります^^



泣いていたけど意外と早く泣き止んで登園していること。

お友達とも距離があったのがだんだん近くなってきていること。

挨拶がちゃんと出来ているのでそれをきっかけにお友達と
お話できていること。

あまりやったことが無い絵の具遊び、最初は嫌がっていたけど
最近イヤイヤながらも遊びだしたこと。

おトイレはしっかり言えて、自分でも出来ていること。

お箸の使い方も問題無しな事。
(でもちょっと最近、ご飯中にうろうろしちゃうらしい。
 これは、園と家庭共通で注意していきましょう、と言う事に。)

お外遊びはまだまだ苦手のようですとのこと。
(スタートがかなり遅れてるもんな^^;;)

でも、これも匠一朗君のペースですからね^^
と、温かく見守ってくださっている様子~~~♪

あ~~~よかったああ~~~(*´ω`*)

匠ちゃんよ・・・頑張っているのだね・・・・!!

全くご近所に同じくらいのお子さんが居ない状態で
幼稚園なんか1年で良いじゃんと思っていた私も
(私自身が1年だけでしたんで^^;
でもあの時は団地に近所に子供が15人位居たもんな・・・)
さすがにまずいと思って入れた、幼稚園。

匠ちゃんの成長っぷりに、入れてよかったなぁ~と思いましたー。

いや~まだまだこれからどうなるかわかりませんがー
しっかり受け止めて乗り切っていけたらなあと思います。

母もまだまだ未熟なもんで日々一緒に成長して行きたいですー。

それでは~失礼しましたー^^

オマケ画像:昨日の金環日食(だんなさん撮影~)
だんなさん撮影、金環日食
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。