つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

最近の心配事。

息子のあくびが頻発します。
短く息をつく感じなので酸素が脳に行ってないのか心配で
心臓の病院に行きましたが。

心臓は関係無いです。数値も良好。
おそらく、チックのようなものでしょう。

と言われました。
とにかく周りが気にしないことが大事。

で、気にしないようにしていたんですが、
改めて、チックって〜なんだろう?
って、ネットなどで調べたら。。。
なるほど、と思うことがたくさん!

母、もう少し寛容に接せねばね、と反省。


もうひとつ、心配事。
私の顎にイボが出来ました。

小さな傷のかさぶたが取れるたびに大出血で、
出血しないように気をつけていたら、イボ状のものが出来ました。

こりゃなんだ、と、またまたネットで調べて。。。
おそらくこれです→血管拡張性肉芽腫
なんか仰々しい名前ですが、良性らしいです。
妊婦に多いってドンピシャ!!

正確に判断するため皮膚科で詳しくみてもらいます。

色んなことがあるもんですね〜

お腹の赤ちゃんは順調ですと言われているのは
ありがたいことです。。
エコーで見える範囲で、ですが。

まぁ、でも、気に病んでも仕方ない。
毎日笑顔で過ごしましょう〜(^o^)ノ