つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

またまた、覚え書きです^^;

金曜日は幼稚園参観があり、ママブラス練習参加できず!
まいったな^^;;
で、その日の夕方に実家へ移動してのほほんと過ごしておりました~。

さて、携帯電話、うちは夫婦揃ってガラケーです。
二人ともメールプランで、1ヶ月、高くても二人で3000円ちょっと。

なので、スマホは考えられません。

そんなガラケーも、使用し始めて5年半経過。

着信を取ったら、電源落ちるとか、強く握ったら電源落ちるとか、
1年前くらいからありましたが、匠一朗の入院もあるので
連絡手段の一つとしてちゃんとしておこうと、
新たなガラケーに代えにいきました。

でも、機能とかね、別に最新じゃなくて良いんですよ。

そこで、利用したサービスは『ケータイ補償 お届けサービス』
携帯が壊れたら、同じ機種に交換してもらえるサービス。

これ利用しました。5250円で交換してもらえます。
たまりに溜まってるドコモポイントも使えますし~。

んで、さすがに5年半前の機種は在庫が残ってない、との事で
もちょっと新しい機種と交換してもらえました(*´ω`*)

電話した次の日に届きました。

だんなさんも同じサービスを使ってみたところ、
交換可能だと提示された機種が、あまり使い勝手よくなさそうなのだったので、
別のが無いか、たずねてみたら
私のよりも新しい機種に交換できるように(笑)

言って見るもんだ・・・

昨日はママブラスのセクション練習に参加できたーー
ソロ、気持ちの問題、ダヨネーー
なるようにしかならんです!<(_ _)>

帰りは電車が遅れて、初めて急遽、幼稚園にお預かり頼みました><;
匠一朗は楽しかったみたいでなによりです^^;;;

今日は、息子の育成医療の申請に保健所もいけたし、
歯の定期健診もいけたし・・・

入院に向けてちょっとづつやるべき事やってすっきりして
ママブラスの本番と、入院をむかえないとね!

ではでは~~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/1009-0479cb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
