つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は祝日ですが、人手が足りないらしくコンビニのバイトに行ってきました!

13時からだったのですが、11時15分ころに店長さんから電話があり、マネージャーさんが体調不良なので12時から入ってくれませんかーー?との事。
で、ダッシュでご飯食べてお店へ~。

私の勤めているコンビニはお店が2軒あり、駅に近いほうは2人でやってるんですが、もう一つのお店はバイトでも、1人で切り盛りするのです!!

私、6月の真ん中あたりから働き出したんですが・・・。
週に一回その1人のお店に入ってるんですが・・・。
初心者だと思ってるんですが・・・。
3回目までは、忙しくなる夕方辺りにマネージャーさんが助けに来てくださったんですが、先週の時点で勤務時間中ずっと1人で。。。

こわいよーーーー
首からセコムの非常ベル下げて働くんっすよーーー
まだ、出来ないこともあると思うんだけど・・・しくしく

でも、お客さんの前で不安顔はいけません。
いかにも私デキマスって顔で働いてますが実は内心びくびくしてます(笑)

今日は更に、初めての休日の勤務・・・。

お客さん絶え間なく来るんっすけど!!!

床の掃除とか、ファーストフードとか。
外のごみ箱とか、3時のお弁当納品とか。
新聞の返品とか・・・・・

なんもかんもちゅーーーーと半端な状態で。

いつの間にか17時でしたorz

17時から体調不良だったマネージャーさんがやってきて、ちゅーーと半端状態の店内を片っ端から片付けてくださいました(TдT)
ごめんなさいごめんなさい・・・・
私のコンビニ店員スキルでは太刀打ちできなかった、
祝日1人勤務でしたorz

マネージャーさん、でも、そんな私に、ここはこうした方が良い。
こう、出来たんじゃないですか?
と、凹み気味だった私は心の中で『全然無理やってーーー(TдT)』
と思いながら「はい。すいませんでした;;」
と言ってました。

でも、凹んだ様子をみたマネージャーさん(ごめんなさい、すぐ態度に出てるみたいなんです^^;大人じゃないねぇ・・・)、
にっこりして
「だいじょうぶ!これから慣れてきますから!お疲れ様でしたよ~~」
って(*´д`*)

その一言で救われるんです~~~~~がんばります~~~~~

今日の朝のテレビの占いで10位か11位だったんです。
『今日は頑張っても報われない日』とありました。

今日は報われなくっても、今日の事がいつかは報われるよね~~~
っと、明日からも頑張ろう~と思ってみたりしていました。

ではではっ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/101-a221c671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
