つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

この土日、匠一朗ワクワクキャンプデビューでした♪
5月に忍者村に一緒に行った3家族10人で
まずは入門編、場所は鈴鹿サーキットです~

午前中からがっつり遊園地で遊ぼうって思ってましたが、
先週の台風の影響で、下道が所々通行止めだったり、
高速道路は渋滞がしばしば。

10時半頃、現地到着。

匠一朗と同級生のT君は、こまなし自転車が乗れるので
キッズバイクに一直線。

匠一朗は乗れないので、ショベルカーのゲームや、気球型の乗り物、
シューティングゲーム(コレは暗いのに頑張った)、電車の乗り物などで
遊んでいました。

ちょっとした水場があり、暑い日だったので、服のままじゃぼーーん
ってしたり(笑)
コレが一番生き生きと楽しかった様子(笑)

その後、私は晩御飯の買出しに行きましたが、

同級生コンビ2人だけでコーヒーカップのような乗り物に乗ったりもした様子!
これまた成長♪

夜は、BBQ!
子供達は花火♪

心地よい気温、綺麗な月、絶好のキャンプ日よりでした!
(テントはIさんが3棟建ててくださいました。。感謝です!)

おじいちゃんの家以外のお泊りは
2歳半の時のカニ宿以来(この時は号泣)だったのですが、
やっぱり、成長していますね!
あと、男の子ばかり4人でとても楽しい雰囲気もあったのでしょうか。

大きなお風呂もお泊りも難なくクリアでした♪

この日は連休初日だったのに、なんでかめちゃくちゃ混雑!!って事はなく。

ラッキーでした(*´ω`*)

日曜日は国際レースもあったりで(?)結構混んでそうでした!
私たちは、伊勢神宮を目指しました。

こちらは非常に混んでいました。。渋滞も・・・^^;

なんとか、外宮はお参りできました・・・^^;
赤福氷を食べて帰路につきました。

我が家的には、鈴鹿サーキット大正解でした!
匠一朗の嬉しそうな顔に、我々夫婦もにっこりでした(*´ω`*)

今度は来年、プールに行きたいそうです~
こりゃ混んでそうだ。。。(笑)

ではでは!

いろいろがんばった~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/1016-e763325e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック