つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

4日間、旅行に行ってきました!
その覚書です、長々つらつらすいませんっ

☆金曜日☆

息子、中京病院(名古屋)で検診。
ここで、1歳の入院のときに一緒だったちぱちゃんと出会う!
二人とも、同級生~♪
ちぱちゃんは、心臓安定しているようで、本当に何より。。。!
心配事は尽きないけども、日々笑顔で過ごせますように。。。!!

あ、息子の術後経過は安定しているようで、
今回のサチュレーションは91% 前より良い感じ。

病院後、横浜の友達のおうちへ~~!
途中、私も、豊川から静岡までは運転したよ~(*^。^*)
富士山でテンションあがる!!

7時過ぎに何とか到着~~~っ

お久しぶりのAちゃん、始めましてのH君。

仲良くしてね♪


☆土曜日☆

今日はお台場へ!
だんなさん希望のガンダムフロント、
息子さん希望のチャギントンショップ。

どちらもお台場だったーー

横浜のS家3人と、うち3人でお台場へれつごーー!

ダイバーシティのガンダム前で
N家3人と待ち合わせ。

約2年ぶりにあえました♪

その時は、奥さん方二人とも妊婦さんだったけど、
いまや元気な男の子たちがよちよちと走り回っていました(笑)

ガンダムフロントに今まで入りたくても、
入場制限では入れなかっただんなさん。

もう今はすぐに入れるぽく、ウキウキと入っていきました。
が、
息子さんも一緒に行って、
暗ーいお部屋で、ドカーンとか音がして、すぐに

出たい~~~

と、なり、見たかった映像は見れなかった模様^^;;;

でも、展示は一緒に見てくれたみたい~^^

それから、チャギントンショップで、念願の
「お名前を呼ばれたい人はショップ店頭の応募箱に」
に、応募できました(笑) さて、呼ばれるでしょうか??

ダイバーシティ


帰りにコストコに寄って、テンション上がって、
あんなものやこんなものを買っちゃったり。。。(*^_^*)

夜は、子供たちが寝てから、夫婦3組6人で
モンハン大会でしたよ~~~

たくさん笑ってたくさん話して、本当に楽しい一日でした♪


☆日曜日☆

朝から元気な子供たちに起こされて、
Sさんの奥さんの美味しい朝ごはんを頂き、
楽しくおしゃべりしつつ、10時過ぎにさようならをしました~。

また行くしこっちにも来てね!!!

さて、我々O家。

次の目的地は。。。。

信州渋温泉です。

ここは、モンハンとコラボしている温泉地なんです!!

なので、ちょいと足を伸ばしてみました!

温泉街はモンハンの旗が雰囲気を壊さない良い感じで掲げられ、
屋台村ではイベントやコラボフードの屋台。
ハンター温泉、色んな見所があったのですが・・・

あいにくの大雨で、日曜日はあまり散策しませんでした~

お宿は、本当に昭和初期にタイムスリップしたかのような
私は好きな雰囲気のお宿でした(*^_^*)

宿泊プランもハンタープランで。。。

宿の中にもハンタールームがあり、
宿泊者同士、また、若旦那さん若女将さんと一緒に狩りに出られるという、、、!

お宿の若旦那さん、本当にモンハン好きなんだろうなあ~~~と、
宿のそこかしこに、モンハンのグッズがちりばめられていたり、、、(笑)

私も、若旦那さんと、温泉街の狩り仲間さんと一狩り行きましたよ!

若女将さんは、今、ハイハイからあんよが出来そうかな位の
赤ちゃんが居るので、ほとんどゲームする暇無く
(そりゃーそうだろうなああ~^^;;)
ギルドカード交換できませんでした~~~仕方ない!

楽しい経験でした~(*^_^*)

月曜日、良い天気になったので、温泉街を探索。
街を上げて、モンハンコラボを頑張っている感、あって
なんだか、応援したくなっちゃいました^^

モンハン渋の里で年中狩ろうぜ!


モンハン抜きでも、渋温泉、良い湯でしたよ!

楽しい楽しい4日間でした!!
だんなさんの勤続何周年かのリフレッシュ休暇でした(*^_^*)

だんなさんありがとう~~~~

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/1032-33415041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック