つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨日は旦那さんのバイク仲間の人たちとバーベキューでしたー

雨が降ってもオープンなガレージで雨音を聴きながら〜(^o^)

既に古参の旦那さんですが、肉はやっぱり焼く係(自主的に)。
若い男の子も手伝ってくれているので、母ちゃんは食べる飲む専門でした( ̄▽ ̄)

息子はお腹がいっぱいになったら、遊びたくなって(そりゃそうだーー)
近所の公園へ遊びに行きました。

それも、代わる代わる、若いお兄ちゃんやお姉ちゃんが見てくれると言う
母ちゃんには贅沢な状態。

でも流石に任せっぱなしでは申し訳なさすぎる。

遊んではちょこちょこ戻って来て

『きびしい たたかいだった。。。!』
と、謎の言葉を残す息子。

3回目、遊びに行くのをついて行って、
遠くから眺めていました。

地元の子供達が遊んでいるところに
『いーれーてー』
で、一緒に遊ぼうと入り込む息子。

でも、小学校低学年位のお兄ちゃん達は
明らかに、邪魔者扱い。

挙げ句の果てに

『お前、ホンマ邪魔なんじゃ!!どっかいけ!!』
と、かなりキレて息子に怒鳴りつけていました。

私がそんなん言われたら、きっと泣いてしまうと思うんですが
うちの息子さん、なんかメンタルやたら図太くて

それでも、何も言わずに同じ公園にとどまっていました。

そして、しばらくしたら、こっちに戻って来たんですが、
その時のセリフが

『わるいこが いいこになったら また あそんでやるからなー
バイバイーー』

って、えぇええ(;^_^A

どこまで上から目線なんだ、いや、空気読めないのか
ワザとなの!?

ある意味、尊敬しちゃいそうでしたが、
まぁ、これからいろんな衝突が待ち構えているんだろなー
と、思う母でした( ̄▽ ̄)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/1034-0c2aecc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
