つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は近所の自衛隊の記念式典を見物に行きました~~

昨日、御岳が噴火して大変なことになっているので
中止になるかもと思いましたが、予定通りに開催されていました。

お昼前に行ったら、ちょうどヘリコプターが飛んできて
展示されました。

中京病院や愛知医科大学病院のドクターヘリも数回見たことありますが、
しっかり見れたのは初めてです。

ちびっ子広場で大はしゃぎで息子が遊び、
スタンプラリーしたり、フランクフルトとから揚げ食べたり、
音楽団の演奏を聴いたり、楽しませていただきました~♪

音楽団→第3音楽隊らしいです。

少人数ながら精鋭ぞろい!

さすが、業務の一部が音楽ですもんね・・。
トランペット、ハイトーンが輝いておりました。眩しいっ

曲目はアニメの主題歌が多かったです(^_^)
妖怪たいそう第一もしっかりありましたし。

残酷な天使のテーゼ→マジンガーZ→超時空要塞マクロス
の、並びには旦那さんが大うけしてました^^;;;
ボーカル付き!それぞれの曲に合わせた
歌い手さん(自衛官)が!しかもみんなエエ声です(笑)

最後は、宇宙戦艦ヤマト→銀河鉄道999メドレーでした。

1時間後にさらに別の曲目で演奏があるとの事でしたが
ココでおなかが空いたので帰りました~。

今まで何度か来ている催しですが、毎年色んな趣向を凝らしています。
また来年も行きたいです~

今度はお弁当持っていこう!

ではでは^^

良い天気の桂駐屯地
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/1046-6a401876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
