つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

先日、5日に無事7歳になった息子です。

その当日は休日参観でした。

旦那さんと娘を連れて行きました。

前回は休み時間に私のところばかり来て、
お友達と遊んでないんかと思いましたが、
その日は5、6人のお友達と謎のテーブルゲームで
遊んでました。

あるお友達が夏休みの作品で作った謎のゲームです。
作った子、スゴイな!

道徳の授業では、あるお話のキャラクターの気持ちになって
考えてみよう、といった内容で、
みんな思い思いに色々お話ししてたのですが、
息子はあの甲高い声で

なんでやねん!どういうことやねん!!

と、陣内ばりにツッコミまくってました。

いや、あんたうるさいわ!!!人に話聞け!
と、母はツッコミたかったです。

図工に時間には、紙コップを使った
くるくる回る仕組みのものを作ろう、
というものでしたが、先生の

これを作るのに必要なものは何ですか?

の、問いにはいはいと手を挙げる子供達。

当てられた息子は

白い分厚い紙です!

と答えてました。

すると目の前のしっかりしてそうなポニーテール女子に

紙コップやろ

と、冷静につっこまれてました。

回りくどい男子でごめんよ。

途中、旦那さん方のおじいちゃんおばあちゃんも来て下さり、
学校の後は、義理実家でお誕生日パーティーでした♪

7歳ケーキ


学校生活も、彼なりに過ごせているようです。

お誕生日で頂いたプレゼント。

ジバニャンクムクムパズル
妖怪メダルいっぱい
ちょっとごつい水鉄砲
あと、再入荷されたらイカのアミーボ購入予定

私たちから
キノピオのアミーボ
チキンラーメンひよこちゃんのどんぶり
作ってみたイカぬいぐるみ

アオイカちゃん


うーん、キャラクターもん、ゲームもんばかりですな(;^_^A

周りの方々のおかげで、無事にこの日を迎えることができたことに
感謝します。

この一年も頑張ってもらおう!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/1066-6079531e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
