つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

私のバイトはコンビニです。

客層はお子さんからお年寄りまでそれはもう広いです。
海外の方も来ますし。通りすがりの人、地元の人様々です。

ここに来て本当に身にしみます。

自分勝手な人は年齢性別国籍関係なく自分勝手だし、とてもステキな方は年齢性別国籍関係なくステキなのだと。

最近の若いもんはとか、年寄りは、おっさんは、おばさんは、外人は・・・と、くくる事のなんと意味の無い事か。

さて、今日はここから愚痴モード。
お読みになりたくない方はスルーで、お願いいたします。








私の働く店には2台レジがあります。

#1レジを私が、#2レジをNさんが使っていました。
それぞれに1人づつお客さんが会計をしていました。

そこに電話が鳴りました。私はまだ下っ端なので電話は出れません。

Nさんが目の前の方の会計を済ませ、次に並んでいた若い男性に
「少々お待ち下さい」と言い、電話を取りました。
若い男性は待っていました。

私のレジはまだちょっと時間がかかっていました。そのときに私のレジに50位のおじさんが並びました。

電話はまだかかりそうです。

私のレジが終わりました。
私は待っていただいていた隣の若い男性のレジを先にしました。

そして、元のレジに戻り50位のおじさんのレジに取り掛かったら・・・

「なんで、こっちが先じゃないんだ。」
と、言われました。
「あちらのお客様が先に並んでらしたので・・・」
「俺はこっちに並んでたんだからこっちが先だろ、あっちに並んだやつが悪いじゃないか」



『はぁ?(怒)』と、心の中で思いつつ



「はぁ、申し訳ありません」

と、めんどくさい人が来たなと、さくさくっとレジを済ませ
「ありがとうございました」(ホントは、この後に「またお越し下さいませー」と、続くのだが言う気にならんかった^^;この辺ダメですな)

と、さっさと終了させたんですが。



あのー私、悪かったでしょか(´・ω・`)<?

あの人は、自分が若い男性の立場だったらどう思うとか想像力がない人なんでしょうか。。。
他の人の立場だったらという、想像力がもっともっとたくさんの人にあったらぎすぎすした世界じゃなくなるのになと、自分にも言い聞かせつつ思うのでした。

ではではー
コメント

おじさんとのやり取りは気分マイナス1
だけど若い男性への気遣いはプラス1
ってことでプラマイ0だから響さんの今日の業務は滞りなく終了ってことで良しにしましょうよ!
いろんな人種のルールに真面目に付き合ってると体も心も持たないよ^^;
ほんと、いろんな人種に翻弄されるね~。
2005/07/26(火) 19:55:27 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]
はい~(>_<)
Aperioママさん、ありがとうございます~~
はいっAperioママさんに、ステキな言葉もらっちゃったので更にプラスです!
一人一人がそれぞれにルールを持ってるんだなぁと今の仕事で痛感しています^^;
ありがとうございました!
2005/07/27(水) 11:08:52 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/107-3aeeac6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
