つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩から小学校からの友人が我が家に遊びに来ていました。

彼女は6月に万博に行ってからはまってしまったらしく、今回も万博目当てでこっちに遊びに来たらしいです~。

なんと、もう7回目だとか・・・すげー!

で、今日の狙い目は「日立グループ館」

朝の7時から会場ゲート前で並ぶとの事!!

私はバイトが午後1時からだったので、一緒に遊びに行ってみることにしましたヽ(´ー`)ノ

朝7時頃、リニモで会場付近に近づくと、そこには既に多くの人が!
「まじでーー!」と、言いながら列に並びます。
だって・・・・月曜日やん・・・(汗)
みんななんで来てるんだーって、私も人ごみのそのうちの1人を形成してるんですがね(笑)

でも、女2人でしゃべっていると意外と待ち時間もあっという間なのです(笑)

この友達と、じっくり話すのがまず久しぶりで。。。
近況やら、地元の友達達の話。たくさんたくさん話すことが出来てとても嬉しかったです!
彼女には私達の結婚式の司会もお願いしたほど、ステキな友達なのです!
ヽ(´ー`)ノ

で、開場は9時なのですが、人の多さに20分繰り上げての開場。
しかしここから荷物検査が時間がかかるのです。。。

10分ほどでやっと検査を終え、さて日立館に・・・と思った矢先。

「えー日立グループ館、整理券配布終了しましたーー」

なんですとーーーー!!

orz

2人でがっかりしてしまいました・・・

どないすれば整理券もらえるんやー!

と言いながらも、ちゃっかり「夢見る山」の9時半からの整理券と、「ガスパビリオン」の11時からの整理券をゲットしてる私達(笑)

「夢見る山」・・・現代アートです。
         これ、皆さんどう感じるんでしょうね・・・。
         ぞわわーっとは来ましたが
         意味はわかりませんでした(笑)
         ぞわわーと来た事に意味があるのかも?

その後、グローバルコモン1をぷらぷら。
カタール館、商魂たくましい・・・(笑)
イラン館、ナスの漬物の瓶詰めが有ってびっくり。
パキスタン館、広くて実演たくさんしてて、頑張ってる感たっぷり!

そして、「ユダンバ」という、カレー風味の具をもちもちした生地で包んで揚げた様なものを食べました~。
美味しかったですよ~!

その後、ガスパビリオンにむかいました。

「炎のマジックシアター」・・・ユウジ役の人がすんごい細くて
               びっくりした(笑)
               ほんわかしてるショウです。

ここで、バイトに向かうため友達とお別れです。
短時間ながらもこれまた結構堪能できましたよ!
楽しかった~~ありがとう!

彼女はその後、並んで日立館に入ったらしいです。。。。
すごいなー根性だわーー(笑)

私はお昼からはいつもどおり働きました~。

でも、家に着いたらバタンキューでした(笑)
ではでは~~!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/117-fb9f7faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。