つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

最近、何を思ったかシーフを上げております。
や、トレハン2が欲しいなーとか思ったんです。ふと。

私のメインは一応ナイト(75歳)。その次に高いレベルと言えば白(65歳)かなー。
どっちにしても、テキトーにそれなりにしかゲームが出来ないお気楽な私なので、こだわりと言うものがそんなに無く。
ナイトは75までは上がったといってもへっぽこいままです。

辻で組んでくださった皆さんありがとうありがとう_(._.)_

で、そんな私がシーフですよ。やっぱりなんとなくな感じで44まで上がりました。辻で迷惑かけつつ^^;

さて、45からどんな装備があるかいのう~と、競売をのぞいてました。
ブリガンダインは必要そうな気配です。
手と脚は種族装備(えるばーんです)で、いけそうな気配。。。
シーフはDEX命って聞くもんね~。

で、はなっから『無理だ』と思って今まで見向きもしてなかった皇帝羽虫の髪飾の値段をちょっと見てみたところ・・・・。

80万

ん?こんな値段だったっけ?????

いや、もちろん80万でも全然買えないんですが(笑)
もっと法外な値段だった気がします。

リーピングブーツも見てみたらそれも法外とは言えない値段まで下がっていました。

うっかり貯金をはじめようと思ったんですが。
こりゃおかしいなと、やっとネットで調べる気になりました。

なんと、こないだのパッチでモンスターのドロップアイテムがエクレアの代替品になったようですね~。いや~しらなんだ~~(笑)

で、今競売に出ているのは、エクレアを手に入れて今まで持っていた方を値段がまだ高いうちに売り急ごうとしている人たちの出品の様子で・・・。それを買うのはなんか悔しい。

そうだ!自分はシーフじゃないっすか!!
ここはシーフらしくトレハン(身内ではトレハン機能があまりにも作動しないためにトレパンとして有名である)を持っているものらしく!


ドロップアイテムをゲットすべく砂漠へ向かったのである。
シ/戦というNMゲット仕様で乗り乗りである。

さすがに業者っぽい名前の人たちは居ないけど、数人張り込んでいて久々のどきどき~。
とりあえずトンボを狩る狩る。

そして。。。。。

エンペラー来た~~~~!!!
ダッシュしつつ挑発連発!ゲット!
周りのライバルも、うわーっと周りを取り囲んできてて笑えました(当たり前でしょう)。
で、やさしいNAさんはケアルくれたり(ありがたやー^^)応援してくれて・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

drop?

でました?

と、聞かれ

no;;

虫の羽でした O| ̄|_

と答えました。

あるNAさんが「やる時はシーフをPTメンバーに入れた方が良いわよー(英語)」てな感じで言ってて。。。

自分・・・シーフっす・・・・・と更に凹みましたが(笑)

いやいや、まだ1匹目へこたれませんよーーーー!!!

その日は周りの皆さんにお辞儀をして帰りましたとさ。

後日に続く~~~
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/124-d8ae2d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック