つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は私の実家から家族がやって来てみんなで万博に行きました。

ええ・・・・いきましたともっ!!!

私達の家から1時間弱で会場につけるんですが・・・。
今日は様子が違います。

道すげー混雑!
当てにしていた駐車場満車!

そして、ちょっと移動して愛知環状鉄道の瀬戸口駅近くのたこ焼き屋さんの駐車場に停めて移動。。。
このたこ焼き屋さんの駐車場。
まだ人が居らず『箱にお金を入れてください』としかないようなかなーりアバウトな駐車場(笑)
同時に来た岐阜ナンバーの車のおばさんは何度か利用しているのか、封筒に自分の車のナンバーを書きお金を入れていました。
私達もその封筒に自分達の車のナンバーを書き一緒に入れさせていただく事に。
岐阜のおばさん、やりますな・・・・!ありがとうございます!

で、万博八草駅に着いたら大変な混雑。

リニモ25分、バス0分

と言う表示でバスに向かう私達。
しかし、0分ではなかったり・・・。

バスも長久手会場行きは大変な混雑。
道も混雑していたのでいつ着けるかわからない。
なので瀬戸会場に向かう事に。

瀬戸会場まではすい~~っと行け、瀬戸会場から水素燃料バスに乗り長久手会場を目指す事にした私達。

しかし、瀬戸会場の入り口も予想に反して混雑。。。(汗)

ここで私はめちゃくちゃあせっていたのです。
なぜかと言うと、私の家族達はその時点で長久手会場の北ゲートに到着していたのです。

家族の分の入場券は私が持っているのでした・・・・・・・。

orz

ええ、もう入場券だけ先に渡して置けばよかったと、リニモが25分待ちでもそっちにすればよかったと・・・。
水素燃料バスを30分待っている間に海より深く反省しました・・・。

ちなみにその時点でモリゾーゴンドラ(瀬戸会場から長久手会場へつなぐゴンドラ)は1時間待ちでした(汗)

やっとこバスに乗る事が出来、長久手会場に向かっていると、東ゲートに向かう観光バスの列列列!!!

こりゃーたいへんだ、今日はすごいぞとそこかしこから聞こえる声。

何とか長久手会場に到着した私達は出口に向かって走る走る!

北ゲートでは入場時の手荷物検査を受けるたっくさんの人たちの列。
逆行して出口から出る私達。
無事に家族に会えました・・・・・ヽ(;´д`)ノ

ひたすら謝るも、のほほんとしていた私の家族でした(笑)

で、また入場のために並びます。

20~30分で入場でき、こりゃもうまっすぐお昼ご飯に向かいましょう~と、目指したのはベルギー館~~

ベルギービールを目指します!
パビリオンに入るため並んでる間にだんなさんがコーカサス共同館のバラソフトクリームとラベンダーソフトクリーム買ってきてくれました~。
でも、すぐ溶け出してて大変でした(笑)今日は暑かったです~

パビリオンを見て周り、出口付近のレストランに到着。
お昼時で1時間待ちと言われましたが1時間も待たずに無事にお昼ご飯にありつけました~~。
ゆったりと椅子に座ってのお昼ご飯。
こんな混雑しているのに贅沢ですな・・・っ
食べ物はランチしか受け付けられず、ランチにはステラというビールがついていて。それ以上ビールは飲めませんでした(笑)
でも、ステラってビールも飲みやすかったですよー^^

それから、エジプト館を見てかき氷食べながらをグローバルハウス方面に向かって歩いていたら、やはりみんな疲れてしまってちょっと休憩しました。
ちょうど大きな画面が見える位置で、風が抜けて気持ちよく休憩~♪

だんなさんも父さんも転寝~~。
私もボケーっとしてると画面でクイズが始まりました。
ケイタイで応募が出来るとの事でかるーい気持ちで参加。

程なくみんなちょっと元気が回復してきたのか再出発~。

それから、グローバルコモン1の空いているパビリオンをぷらぷらし、3時過ぎには帰ろうかぁ~~って事になりました。

11個は海外パビリオン見れたからいいよね^^
インド館ではカレーパウダー買っちゃいました~(笑)

さて、ふとケイタイを見るとメールが来てました。
なんと、さっき送ったクイズの景品が当たったって!!
やった~ヽ(´ー`)ノ

景品はモリゾーキッコロのピンバッジでした!
ちゃんとしたケースに入ってるんですよー
これはいい思い出になりました!

夜は風来坊の手羽先を食べて幸せ気分~♪

夜は我が家でのほほんと、でもすごく早くに寝ました(笑)
みんなお疲れだったです~。

ではではっ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/131-b73505db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
