つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

ある日LSの麗しの赤様が言いました。

「マナバレルって知ってるか?」

私は聞いたことも無かったので

「しらねっす」と答え。
でも、ネットで調べてみるよーと言い調べてみました。

ウガレピ寺院のNMから盗むでしか手に入れられないものらしい。
NMのレベルは68らしい。

麗しの赤様はLSメンバーの誕生日プレゼントにシークレットで渡したいと言い。そこで作戦を考えました。

二人では絶対倒せない。でも、盗むで手に入れられるなら倒さなくても良いじゃないっすか!

私がナ/シで盗む。
逃げる。
もしくは失敗したらリキャストまで何とかかんとか絶えて盗めるまで粘る。
そんな風に考えました。

そして先日、赤様のフレの獣様もお手伝いできてくれるって事で3人でウガレピへ乗り込みました。
獣様の情報のおかげでNMを出現させるトリガーアイテムをゲット。
さて、NM出現ポイントに向かいます。

現場には魔法感知のドールと視覚感知の蜂がいました。蜂は操っていただきドールは倒して掃除完了。NMを出現させます!

大きなつぼが出現しました。早速盗む!!

失敗!!!

獣様のペットでひきつけてる間に入り口付近まで戻って、盗むのリキャストまで待つことにしてたのですが、もたもたしてるうちにペットが死んでしまって私達にタゲが!私がガスガス殴られてる間に赤様エスケを唱えてくれて離脱~~~!

無事逃げれた~~~残りHP22ってぎりぎりだなオイ!!
とか思ってたら。。。

おおお(汗)ドラウンかかってたーーーーーーーーー

カンストナイトドラウン死www

間抜けな死に方をしつつ赤様に生き返らせていただきもう一回、トリガーアイテム取りからはじめようと思ったんですがー・・・

トリガーアイテム、沸きませんヽ(;´д`)ノ

何時間かPOPに時間がかかるのかも・・・・(汗)
獣様にもお手伝いいただいてるのにあても無く待つのも申し訳ないなと思っていたら、
「そしたら、魂の絵筆取りを手伝っていただけないですか~?」
と、はい!喜んで!!

トンベリいじめをしていました(笑)
必要なウガレピの鍵をゲットするまでに自分も寺院の宝の鍵をゲット!
地図持ってなかったのでやった~~~!ですヽ(´ー`)ノ

その日はトリガーアイテムもPOPせず、魂の絵筆をゲットして解散となりました~。
エル♀獣様(めずらしい~~~v)ありがとうございました!!
私はその日は箱を探してましたが見つからず、ウガレピでログアウトしました。

今日、ログインして箱探しをし、無事に地図ゲット!!
ついでにトリガーアイテムも沸いていたのでゲットしました^^

夕方に赤様と2人でつぼNMにリベンジ!

作戦。
1)周りの蜂が後ろを向いている隙にトリガーアイテムを???にトレードしNMを沸かせる。
2)盗む。
3)失敗しようがなんだろうがエスケ

以上。

今日は土杖背負って殴られ仕様ですよ~~ヽ(´ー`)ノ

そしてどきどきと現場へ。
蜂が2匹後ろを向いた隙にインビジ切ってトレード~~。
NMが沸いた!土杖で2回ほど殴って盗む!!

マナバレル盗めた!!!

おおおおおっ
赤様すかさずエスケ!
ファストキャスト様様で周りのドールに気づかれつつ離脱成功~!!

無事にマナバレルゲットしました~~~~~ヽ(´ー`)ノ
2人で、やれば出来るもんだとおおはしゃぎでした!

楽しかった~~~~!

その後、マナバレルはししょーの合成のおかげでLSの白さんのホーリーシールドとして生まれ変わりました。

ちなみに、麗しの赤様は白さんが今日誕生日だという事で渡したかったのですが。。。。
実は今日は白さんのお父さんの誕生日だったというオチがつきましたwww
何気な会話にそんな話題が出たらしく赤様、勘違いしたみたいです(笑)
でも、楽しかったのでおけっ♪

ではでは~~ヽ(´ー`)ノ
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/139-8e326089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック