つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は中秋の名月です。

今見上げると頭の真上に明るい明るいお月様。
月明かりで影が出来ています。

昔、父の実家に行った時、夜は街灯も何もないほどの田舎なのですが、月の明かりだけで十分明るかった事を思い出します。




頭上に眩しく輝く月もとっても綺麗なんですが。

今日はなんとも印象的な風景を見ることが出来ました。

だんなさんのバイクの後ろに乗ってるとき。
夕方6時過ぎ。
地上すれすれに姿を見せた月は赤暗い大きな大きな月でした。
まだ月なのか何なのかわからないほどの謎の赤暗い丸いもの。

ちょっと高くに登ってくると確かに赤い月です。

私達はその頃三重県四日市あたりを走っていまして。
四日市といえば工場地帯。
まるで映画の舞台になりそうなライティングの工場地帯。

そのバックに赤い赤い月。

本当にぞっとするほどマッチしておりました。。。



白く輝く月は遠い遠い存在のように感じますが、赤い赤い大きな月はすごい存在感がありました。

しばらくはバイクの後ろに乗りながら、風景と赤い月のコラボレーション(謎)を楽しんでました
ヽ(´ー`)ノ

写真に収めたかったなぁ~~~無理だけどーーー(笑)

ではでは~~~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

赤い月を見ながら、バイクの後部座席に・・
か・・・かっこぃいっ!!!
我が家、バイク運転できる人、じぃじのみ・・。w
じじの後部座席【遠慮します】

今日は手土産持参です(▼∀▼)
はい。たっち http://mamataru.blog20.fc2.com/blog-entry-22.html
スルーおkでーす^^v
2005/09/19(月) 12:33:23 | URL | ゆっき #- [ 編集 ]
なんかきたーw
ゆっきさんこんにちわ~~^^
後部座席に座ってるだけなんですがねー(笑)
今の時期が一番気持ち良いですよーーヽ(´ー`)ノ

なんか、おみやげきたっすーw
ありがとうです~~www
2005/09/19(月) 17:29:24 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/145-5f775326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
月見
みなさん、お月見されましたか??昨晩は大きな黄色い月をしっかり拝んで、金運アップな我が家です。お月見団子買おうと思ったのですが、ぴーーんと来るものが無くて、「くるみもち」を食しました。わらびもちみたいなやつにくるみが混ざっていて、きなこがまぶして....
2005/09/19(月) 20:14:10 | ◇ママの独り言◇AperioFriends
