つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

ママとタルタルのゆっきさんから頂いちゃいました~ヽ(´ー`)ノ

コミックバトン!

んでは早速答えてみましょう~~~♪

↓以下に続く~~
★Q1☆本棚に入っている漫画単行本の冊数
えっとーだんなさんのも合わせると・・・・(数えに行く・・・)
修羅の門 31冊(だんなさん所有)
パトレイバー 22冊(だんなさん所有)
おーい龍馬 23冊(だんなさん所有)
最終兵器彼女 7冊(だんなさん所有)
馬なり1ハロン劇場 20冊くらい(私所有)
MONSTER 20冊くらい(だんなさん所有:ただ今貸し出し中)
20世紀少年 20冊くらい(私所有:貸し出し中)
モンキーターン 30冊くらい(兄がくれた)
その他ちょろちょろ10冊位・・・?

★Q2☆今面白いマンガ
続きが気になるのは20世紀少年と鋼の錬金術師ですね~!

★Q3☆最後に買ったマンガ
こないだ20世紀少年の新刊が出た時に買いました~。

★Q4☆よく読む又は、特別な思い入れのある5つの漫画
1.馬なり1ハロン劇場
 競馬マンガなんですがー。昔、某国家試験の受験中に読んで
 現実逃避してました(笑)
2.ジャストミート
 私が初めて小学校時代はまったマンガ。
 原秀則さんの野球マンガだったかな~。
 最後の方はあんまり覚えてないんですが(笑)
 これにはまったんだと言う記憶は確かです。
3.アリーズとか僕の地球を守って
 なんだろう~。中学校時代ってこの手の『転生』物
 流行りませんでしたーー??
4.ベルサイユのバラ
 友達に借りて大学の帰りに読んでいたら
 地下鉄御堂筋線に乗っていた時、
 梅田で降りるのを気づいたら西中島南方まで行ってました・・・(笑)
 や、それくらい面白かったんでしょう~~。
その他ほんとにいっぱい読んでいると思います。
色々はまりましたが上に上げた4つは特になんだか覚えている漫画(笑)
たくさん読めたのはひとえに、我が兄のおかげと思います(笑)
少年漫画、青年漫画、少女漫画からエロ漫画まで何でも面白いと思ったものは買う人っすからねぇ・・・・。

★Q5☆バトンを渡す5人の方々~~
ぜひ受け取ってほしい5人の方々ー
って、いつも同じ人でごめんねーヽ(´ー`)ノ

ゆうほさん

Aperioママさん

結城さん

さりさん

へいこさん

もし既に受け取っていたらスルーしてくださいねー^^
ではではっ!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

み、見てしまった・・・
2005/09/19(月) 20:48:01 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]
ヽ(´ー`)ノ~♪
みてしまいましたね~~っ
バトンタッチアンドトラックバックありがとうございます~!
2005/09/20(火) 11:24:07 | URL | 響 #- [ 編集 ]

おおおっ!
すごい(´▽`)はぁぁ・・♪
響さんも読書家(?)なんですね~
出てきた漫画の中で一度でもちらっとでも見た事あるのは
僕の地球を守って だけでした(´ー`)
コレも面白かったですね~(^▽^)
バトン受け取りありがとうございました♪
2005/09/20(火) 22:40:18 | URL | ゆっき #- [ 編集 ]
こんばんわ~~
ゆっきさん面白いバトンありがとうございました~^^
文学作品とかまるで読んだ事ないんですけどねー(笑)
だんなさんも漫画好きなんで、なんか色々有ります~~
2005/09/21(水) 01:47:38 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/146-4a0cb7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
コミックバトン
コミックバトン![ママちゃん、いきます!] ★Q1☆本棚に入っている漫画単行本の冊数 パパのバカボンド以外は引越しの時に古本屋に売りました。12冊くらいかな~。 ★Q2☆今面白いマンガ 最近はまったく読んでませんね~(汗 ★Q3☆最後に買った...
2005/09/19(月) 20:48:16 | ◇ママの独り言◇AperioFriends

モンキーターンモンキーターン競艇での旋回(ターン)法の一つ。ボートの上に前傾姿勢で立ち上がり,舟の外側を蹴るように回る。外側に荷重がかかって通常のターン(落としマイ)よりも高速旋回が可能になり,従来の膝で体重を支える乗り方よりも膝への負担が軽くなったとさ
2007/07/29(日) 18:21:53 | このマンガが読みたい!

馬なり1ハロン劇場『馬なり1ハロン劇場』(うまなりいちはろんしあたー)は、よしだみほの漫画作品。1989年秋に連載開始(当初は『それいけ岡部クン!!』という題名だったが、間もなく現在のタイトルに改名した)。当初は競馬雑誌の「ファンファーレ」(旧・週刊競馬報知)で
2007/09/14(金) 20:31:32 | このマンガが読みたい!