つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

先週末、金曜日から今日まで北海道に行っていました!

目的はWRCラリージャパン2005観戦ですヽ(´ー`)ノ

土曜日の札内スーパーSSが一番の目玉!
札内スーパーSS


間近で見るラリーカーの戦いは大迫力でした!


北海道の名物も豚丼にジンギスカンと食べまくりましたし!
WRCにちなんだ催し物では十勝の味覚PRコーナーで
焼肉・枝豆・とうもろこし・じゃがバターと食べ歩きましたw
ただなんです!太っ腹!
↓豚丼
帯広名物豚丼


楽しく4日間すごしましたよー^^

リフレーッシュ!ではでは!

↓日曜日表彰式の裏では・・・
土曜日までスバルのペター・ソルベルグさんがトップでした。

セレモニアルフィナーレを見に北愛国SPに来た私達。

表彰式前にトップ集団の選手達が続々と帰ってきます。

私達はスバルのサービスの前でソルベルグさんが帰ってくるのを待っていました。
同じスバルのアトキンソンさんは帰ってきたんですが・・・

なぜかソルベルグさんは帰ってきません。。

表彰式も5分前に迫ってるのに・・・・

そこで、だんなさんがケイタイでWRCのページに行くと。

ラスト2つめのセクションでリタイアしていたのです・・・・・・。

表彰式が始まりました。

その裏で、私達はスバルのサービスの前でどうしようかと思っていたところに・・・・。

ソルベルグさんがサービスに来たようです。

いち早く気づいたファンから
『ペター!!』
と、声が。

ソルベルグさん出てきてくれました!
スバルのチームの人たちも歌って出迎え、そして手を上げて答えます。

取材の人たちもソルベルグさんを囲み、ソルベルグさんの息子さん(3歳くらいなのかな・・・?)もお父さんに近寄ります。
息子さんの頭を撫でるソルベルグさん。
そして、ファンの前に来て声援にこたえようとしたのですが・・・。
ペター・ソルベルグ


すぐにファン前から足早に遠ざかり、サービスの建物内に入ってしまいました。

それは。

顔を隠すようにうつむき加減に去っていったのでした。

ホントに本当に悔しそうで悔しそうで。。。。

レースは最後まで本当にわかりません。

リタイアは本当に残念な結果でした。
でも、無事で何よりとも思うのでした。。。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

パパの元愛車はスバルが善戦していた頃の限定カーでインプのクーペ(全国限定3000台だったかな)でした。
結婚を期に(妊娠を期にかな)売りました・・・。
結構、地元のサーキットなども走りに行ってたんですがね~。
未だにスバルは大好きです。ママは黄色のプレオ(スポーツシフトついた奴)で快適ドライブ。
ラリーもやっぱりスバルを応援しております。
新しいインプがぼてっとしてていまいちな感じですけど^^;
2005/10/04(火) 18:15:48 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]

ママさんもパパさんもスバリストなんですね!!
車履歴もすばらしいですねー!
そして、サーキットも走っていらしたんですねーーすごい!
我が家も車にバイクを乗せて遊びに行く遊びをやめたらスバルの車が良いねーって話してました^^
あこがれです~♪
書き込みありがとうございました!
2005/10/05(水) 18:56:10 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/154-c633d325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック