つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は私の住む市の市民祭りでした。

私の勤めているコンビニも露店を出しているので、私は休日出勤でお店に入りました。

お休みの日は若い人たちがシフトに入ってて新鮮でした~~(笑)

お祭りの人たちが流れてきてすごく忙しかったです!

夕方あたりに駐車場に祭り装束を着た団体さんがやってきました。

そういえば、前の時間帯にシフトに入っていた方から言伝られていて、ご祝儀を渡すらしい。。。

事務所に行ってご祝儀袋を持って駐車場へ。
時代劇に出てきそうな人たちの中に、年配の丸い笠をかぶった方がいました。
ご祝儀を渡すと、なんと駐車場で、殺陣のような舞を披露してくださいました!

が!!

レジにお客さんが並んでいたので、私チラッとしか見れませんでした・・・。(´Д⊂

この市に越してきて2年弱。
初めて市特有の文化に触れる事が出来た一日でした~。

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/159-5f4caf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック