つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

木曜日はバイトがお休みなので
のほほんとお昼からFFやっておりましたヽ(´ー`)ノ

夕方頃からフレ(麗しの赤様)とフレのフレ(Rさん)の3人で遊ぶ事になりました。

目当てはセルビナ~マウラ間のお船に出る海賊NMを狙おう!です。

Rさんが良く知っていて光曜日~闇曜日に良く海賊を見るらしいです。
おお^^丁度光曜日~~♪

さて、乗り込んでから3往復目位のとき。

船が出港した直後Rさんが『海賊でる!』と言いました。
なんと、船が出港して

☆エリアチェンジの時間が短く
☆doorがすばやくターゲット出来たら

海賊が出るらしいです。

で、まだ、NMが出るとは限らないのですがNM戦に向けて準備準備。
本気装備にストスキで、バッチリ身を固めて甲板に出ます。

『海賊船来た!!』
おおお・・・・ホントに来たーーー!さて・・・
『海賊船の甲板に赤い服着てる人がいたらNM来ます!』
との事・・・ほほーーー!

で・・・みるとバーミリっぽいのを着た人発見!!

『来るぞー!!』

来ました~~!!通常の海賊骨よりでっかい骨がーー

↓海賊NM~~
海賊NMですよー^^


戦いは、ナ白赤という骨相手にはなかなか良い編成だったので2アビとか使わずに勝てましたよー!

ただ、パライズは入るけどサイレナが入らないようです。
で、ガ3とか古代とか撃ってくるので
まぁ~そんな感じで大変だったりもします^^
フラッドやらなんやらどっかんどっかん食らってました(笑)
ジェリーリング外すのは必須です!(アタリマエw)

さて、ドロップした片手棍は・・・・。
白専用装備でRさんがロットインかなーと思い、早々にパスしたら、
これは持っている方だったらしく・・・。
レベル68~の白専用装備だけど赤様がゲットしちゃいました^^;
ごめんなさい~~~~早とちり・・・・;;

さて、この編成だったので常に逃げ回っていたこのモンスターにも喧嘩売れましたw

↓いつかの借りは返したww
シーホラー


今日はそんなお船の上の一日でした。。。

ちなみについでに釣りしてたんですがー
ネビムナイト釣ってもスキル上がらず・・・。
え、11じゃ上がらない・・・。やっぱりなー^^;
ではではっ
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/164-afa365ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
