つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨日の晩は3国ミッション5を進めてまいりました~。

まずは5-1です。
レベル50制限BC。
LSで、初めてランク5に挑戦する人が3人居たので、
ここは手堅くナイトで参戦です。
構成はナ戦白黒赤詩。

とても安全ではないんでしょうかーーーー??

→問題なくクリア出来ました!!
詩人のララバイさまさまです・・・・(>人<)

さて、ここで麗しの赤様が
『お前と俺だけで闇王行けないかな』
といいました。
(ミッション5初の残り2人はレベルが51できつそうだったので・・)
赤様は72歳。

うちのLSでは以前、忍者75黒75の2人で余裕だったと聞いたんですがー。
いかんせん自分はナイトなもんでして(笑)

で、LSの隊長に聞いたら。

『余裕じゃないのー?』との事。

まぁー行ってみないと行けるかどうだかわからんと
お気楽発言で赤様をあきれさせつつ闇王に特攻です!!!

↓続きはこちらー
ズヴァール城内の移動は2人ともインスニなくても絡まれる事無く出来ました。

これがかなり楽ですね・・・・。

インスニしつつ扉を開けて・・・となると本当に大変だと思いました。

初めて挑戦した時は、隊長が白74歳でおんぶに抱っこ状態だったな・・・。。。

↓俺もここに住みたい・・・と麗しの赤様は言った・・・
王の間


で、敵の特徴について確認し、強化魔法をかけていざ突入です!
(>Д<)ゝ

ふたりなので、赤様にもブリストファランクスかけてもらって殴ってもらう。
敵のアイススパイクで麻痺ったときに赤様がしきりにごめんと謝る。
後から聞くとディスペルのマクロが飛んでしまっていたらしい。。。。
気にすんなー!なんて言いながら。
物理無効時、しっかり精霊魔法叩き込んでくれていたし。
バッチリでしたよーヽ(´ー`)ノ

第一形態終了間際に、上手にコンバートもしてくれて。
上手い上手い~~

闇王の股の向こうに赤様居ます


第二形態でどっかんどっかん範囲が来るけどお構い無しに殴る殴る。

MPがちょときつくなったりしたので赤様が用意してくれたハイポーションもがぶ飲みだー(10個ももらっちゃったw)

そして、最後はホーリーなんかも撃ちつつ(ハイポもったいないじゃないか!)無事、16分ちょっとで倒せました~。

赤様の頑張りのおかげで無事撃破!楽しかったです~~ヽ(´ー`)ノ

実際自分は殴ってただけ!!

で、無事にランク6になれましたーーおめでとう!ありがとう!

ここで思ったのはレベルキャップ55時代の闇王討伐って本当にすごい大変だったろうな・・・・と、感じました。

あんなに第二形態でどっかんどっかん範囲が来てたら・・・
レベル55で耐えられるのかな・・・・・。。。

レベルキャップの設定の妙について考えちゃいました。

いつか60以下のみジョブでの闇王とかやってみたいけどきっとそんな暇人さんは居ないでしょうな・・・・(笑)
クリアに何時間かかるんだか(´Д`;)ヾ

ではでは
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/174-21ebcf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック