つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日のクエスト
初めての狩り ランポス退治~~~

森の奥にランポスが3匹暴れているらしい。。。。

初めての肉食恐竜。

食うか食われるか!!

です。。。。

食われるわけには行かないので、気合入れて行って来ます!

ブルファンゴが居た森の水辺の手前のエリアで居ましたよー・・・・

3匹の青い奴らが。

細かく動いて、ジャンプして私の頭上を飛び越えたりしてきますが、大きく跳躍した後に斬りつけると良い感じかも・・・・?

なんて思いながら3匹に囲まれ闇雲に剣を振るいます。

噛みつかれたりしてHPゲージがやばくなってきたのでいったんエリア。

でも、Aperioママさんが言って下さった様に、ブルファンゴよりは楽チン!!かも~~~

回復してからもう一度トライして3匹撃破いたしました(>Д<)ゝ



続いて、次のクエにも挑戦してみました。

特産キノコを7本集めてね!ってクエです。

その時は第2エリアにランポスがうようよーー!!って居まして(笑)

こんだけ居ると1匹倒して、剥ぎ取りをしようとしても別のに噛み付かれて剥ぎ取れません;;
とにかくキノコを集めよう~と、走って逃げる(笑)

キノコが群生している場所ではブルファンゴが突進してきて。
隙を見てキノコを取りつつ、突進してこられて吹っ飛ばされつつ(笑)

何とかキノコゲット!!

アクティブな敵避けてただけですやん!!

orz

もっと強くなりたい・・・・と思った日でした(笑)

ちなみに、だんなさんのモンハン友達なAさんから

『今日絶対暇やろうー 狩り行こう~~~』

って誘われたんですが。超初期装備なんすけどーーーー(汗)

丁度FFで約束が有ったのでお断りしました~。

こんなんで、オンラインつなげちゃってもいいものなんだろうかwww
ではでは!
テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

つなげちゃっていいですよ!
カモンカモン!!
よき先輩ハンターさんが手取り足取り教えてくれるさ^^
2005/11/10(木) 19:18:34 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]

そうですね。
 
 僕は何もしないのに色々ついていってお金とポイントと報酬素材だけ集めてた時期がありましてw。

今でこそぎりぎり人並みかどうかですがw。

みんな最初はそんなんですよ~。
2005/11/10(木) 22:24:31 | URL | タツヤ #- [ 編集 ]

書き込みありがとうございますー(>Д<)ゝ

>Aperioママさん
そ・・そうなんですかぁーー(*´Д`*)
うぅ・・・つなげてみようかなぁ。。。。w

>タツヤさん
初めはみなさんそうなのですねーーーー
ありがとうございます~~~(>Д<)ゝ
今日、やっとMy肉焼き器が買えた位のへっぽこさなのでもうちょっと頑張ってみまっす!

2005/11/11(金) 02:22:22 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/179-75600376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック