つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

ちょっとの間のログイン時間(ログインとは言わないかなー)で何とか進めておりますーヽ(´ー`)ノ

ケルビの角納品と、こんがり肉納品は問題なくクリア!

で、次が厄介なクエスト。。。。。

飛竜の卵納品

とうとう、出ました!!
飛竜です!あれ、名前なんだったっけな・・・・(汗)
リオレウスだったかな・・・・・(オイオイ・間違ってたらごめんなさい)

とにかくまだ戦える相手ではないのでこっそり卵を奪ってこっそり持ち帰らないといけません!

最近こっそりしっぱなしですwww

で、崖の上の巣に卵があるんですが、卵を抱えると歩くのも遅くなるし走ってもスタミナが切れると卵を落とすらしい。。。。
高いトコから飛び降りたり、モンスターに噛み付かれたりすると落とすらしい。。。。

とにかく巣に近づいてみよう~~~と、マップを見ながら移動します。

すると・・・・・巣の手前のマップに。。。。。。

いましたよ!どでかい飛竜が!!!

確かに今、踏んづけられたら一撃で死ねそうです!!

見つからないように見つからないように~・・・・・とこそこそ移動していると。。。。

音楽が急に変わりました!!

みつかったぁぁぁぁ!!!Σ(゚д゚lll)

こうなりゃダッシュで巣に逃げ込むーーーっ
と、その時飛竜が吐いた炎がヒット!!

崖に上ろうとしていた私はたまらず転げ落ちる~~~
HPが半分以上もっていかれましたよ隊長!!

でもめげずに崖をよじ登り、何とか巣に転がり込む。。。。

と、そこには、青い肉食獣ランポスが3匹~~~
うっは!と思いつつ避けながらちょっと高台にあった卵を拾い上げてみると・・・・

跳躍して高台に上ってきたランポスに噛み付かれ卵を落とす・・・;;

こうなりゃ、ランポスやるしかないっすか!!

回復薬を飲み、なんとかランポス3匹退治~~

落ち着いて卵を拾い上げます。。。
おっもい・・・・って感じで歩くのも遅くなります。。。
両手もふさがってるしねー・・・だから戦う事も出来ません。

卵のあった高台から飛び降りても大丈夫かな・・・?と、
飛び降りてみると。。。お、この高さなら大丈夫ポイですヽ(´ー`)ノ

さて行こうかな~と思っていたら急に音楽が変わりました!!(;°ロ°)

飛竜が巣に戻ってきたーーー!!

うわーーっと、精一杯のダッシュでとりあえず逃げるーーーー(汗)
後はひたすら隠密行動・・・・・;;

一番厄介なのが、ランポスと蜂っぽいヤツがうようよいるエリア~~

ヤツらの隙間を塗って走りますーーーでも、走りすぎるとスタミナ切れを起こすのでホントどきどきの移動です(>Д<)

うわーランポス近寄ってきた!!
やばい!!って思ったら、ランポス同士がぶつかってました(笑)
ラッキーーーーーー!!

と、なんとか第2エリアを潜り抜けましたよーー!!
もうゴールしたも同然~~~

そして無事に卵を納品できましたとさーーー

うわーい!初挑戦で卵納められたよー!

ラッキーでしたーーーー。

さて次は、ん?ランポスの親玉ドスランポス討伐・・?

はてさてどうなる事やら・・・。

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/180-38fe2aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
