つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

ドスランポス討伐!
です~(>Д<)ゝ

とりあえず、行ってみる事に。

しかし、途中で砥石が無くなったり回復薬が無くなったりでリタイア。。

こりゃ、いかん。。。と、武器を強化してみることに。

ケルビの角クエストでお金を貯め。回復薬の材料と砥石も拾いに行き。
ハンターナイフ改に強化!
準備を整え、リベンジ!!

インドネシアから帰国しただんなさんに、『前転して敵との間合いを詰めてー』と言われる。

そう、ドスランポスは他の雑魚ランポス達の向こうの方に悠々としている事がある(と思うw)ので、ヤツを狙わないとダメです。

そして、前転して間合いを詰めて斬る!!をやって。

自分が傷ついたらベッドに戻ってHP回復。。。(第3エリア辺りで戦っていたので・・・)

2回ほど繰り返していたら、あまり逃げられる事も無くドスランポス撃破!!

やた~~~!ランク3ですよーー!

調子に乗って、ランク3のキノコ10本クエ(ジャングル初~)、とランポス10頭斬り(ランポス慣れてきた・・・かな??)もクリア~。

で、これは、誰の手も借りる事が出来ないクエ。

飛竜の卵2個納品クエをやってみました。。。。
前回、1個納品のクエは一発クリア!だったんですが・・・。

とにかくラックが物を言うクエだと思うんです(笑)

このクエってビックリするんですよ。。。
行きは草食獣ばかりだったのに、帰り全部ランポスになってるの!!

だまされたーーー!!ってなりますよねぇ・・・;;

1回目は時間切れで失敗。。。。

気分もなえて来たんですがダメもとーーー!で2回目チャレンジ。。。。

ラスト5分切った辺りで何とかクエストクリアー!!

はらはらどきどきですな・・・・・ヽ(;´д`)ノ

まぁー辛いクエもクリアー出来れば気分も晴れ晴れ!

そんな感じでした~~。。

ああ。。。。そろそろクックですか・・・?そうですか・・・・(汗)
大剣作ってみようかな・・・

・・・・・to be continue

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

はじめまして~Jakeといいます。
最近ブログを開設しましてモンハンプレイ日記などを書いて(いや書く予定で)います。
響さんの記事読ませてもらいました。
いやぁ懐かしいですね^^
自分も最初はそんな感じでしたよ(汗。
オンやっておられるならいつか出会えるかもしれませんね(*^ー゚)b
2005/11/14(月) 13:56:41 | URL | Jake #- [ 編集 ]

お疲れ様です!!
たまごクエはコツさえつかめば3個も楽勝!

たまごクエの極意(以下ママの独断)
まず、真っ先にたまごを拾って落とす。
エリア5片付ける→エリア1~3までランポス倒す
@は想像すべし!

たまごとか岩とか運ぶクエはだいだい敵配置が変わる罠つき。
でもオンでひとりでたまごマラソンも好きな私。

ただし、砂漠の草食竜はドーピングしても嫌いwww
2005/11/14(月) 19:00:18 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]

コメントありがとうございますー!
>Jakeさん
初めまして!!こんなへっぽこなブログを訪れて下さってありがとうございますー!
誰しもが通る道なのですね(>Д<)ゝ
人一倍へっぽこですが精進します!
>Aperioママさん
おぉぉっ。そんな罠があるんですね!!
うわーん、気づいてなかったですーー(汗)
なんか、1個卵失敗した後に、リオレウスがエリア4に居る時、移動するまでの間エリア3のランポスを倒していたら次、卵運ぶ時エリア3のランポス少ないなーって思ってたんですが・・・。なるほどです!
でも、まだ卵クエあるんですね(´Д`;)ヾ
がんばりまふ・・・・
2005/11/15(火) 00:38:01 | URL | 響 #- [ 編集 ]

初めまして、お邪魔します^^
Aperioママさんとこから飛んで来ました^^
(蚊の話題でw)
来て見たらビックリ!モンハンされてるではないですか!!w
まだ始めたばかりの御様子ですね^^
懐かしく感じながら読ませて頂きました^^

一つアドバイスですが・・・
威力の弱い片手剣を使う場合は回転斬りをメインに攻撃した方がいいかもです。
スキが少なく威力も強めですので^^
2005/11/18(金) 15:08:19 | URL | cute@YJ #Fl803hX. [ 編集 ]

cute@YJさん、ようこそおいで下さいましたー!!
はい~モンハン始めたばかりのまだまだへっぽこ君です(>Д<)ゝ
回転斬りですかーーφ(..)メモメモ
左右に入れたらなるやつですね!(あいまいw)
アドバイスありがとうございます!
もうじきクック戦。。かも?なので頑張りますねーー(^-^)
書き込みありがとうございました!
2005/11/18(金) 20:19:30 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/182-9601d527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
みんなよろしく~♪
さてブログ開設したので、今回は自分のモンハンキャラの自己紹介をしたいと思いますm(__)mHN:Henry!!!(ヘンリーでなくアンリです。そう、サッカー仏代表の)HR:30愛武器:鬼鉄丸(・∀・)イイ!!好きな飛龍:
2005/11/14(月) 13:59:59 | 鬼鉄丸と愉快なハンマー達゚・*:。.。.。:+
