つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨日は毎週火曜日恒例裏の日でした~~

ボスディンですー。

前回あっさりと終わったボスディン・・・。
でも、前回より参加者増えてるよ!!

攻略は長くなるので後でたたんでおくとして・・・。
先にこのコーナー(笑)

今日のお宝コーナー
40人参加 シーフ:3 サポシ:1
上弦の月 水曜日~雷曜日 占有時間:2時間30分
ナAF2:1(風→雑魚忍Drop)
モAF2:1(風→雑魚赤Drop)
白AF2:1(氷→黒オークNM(Taruroaster Biggsjig)Drop)
召AF2:1(氷→狩オークNM(Galkarider Retzpratz)Drop)

以上です。すんごい出たんじゃないの???
どびっくりです!

ちなみに・・・・・ナイトAFですが・・・・。
ゲットしちゃいました・・・・843でロット勝ちしちゃった・・・

(((( ;゚д゚)))

脚がーーー


(>Д<)ゝ


以下、攻略についてです
今日は順調に狩りが進みます。
前回トレインを引き起こした箇所もトレインせず。

時間延長の石像もしっかり取れています。。

途中死んだりもしましたが、全滅には至らず。
敵のアストラルフロウが一回炸裂したんですが、
その時はオークNMに操られている人が多くて(笑)
みんなうろうろしててあんまり食らってなく、
すぐに立て直せたり(偶然~~w)

操られたら、眠らせてもらって。
黒さんが精霊でどっかんどっかんと倒してくれて。
被害も大きく出ず、30分残してラスボスの居るフェ・インにたどり着きました。

さて、作戦はシーフさんとLSリーダーのナイトさんが2人でラスボスを漢釣りします。
そして、ラスボスがドラゴン4匹を召喚します。
2人はドラゴン4匹をスタート地点まで引っ張ります。
私がラスボスを挑発でひきつけ、フェ・イン前でマラソンします。
ラスボスとドラゴンは敵対心が連動しているらしく、ラスボスを叩かないようにみんな待機。
たまに私がスリプガで寝ちゃったりして、キャンプの方にラスボスが行っちゃったりしましたが・・・。
起こしてもらってまた挑発して。
とにかくリーダーからGOサインが出るまでマラソンです。

シーフさんが道中、力尽き。
リーダーがドラゴンをスタート地点に引っ張り、引っ張り・・・。

『【全力で攻撃だ!】』

GOサイン来たーーー!!
みんなで一斉攻撃です!!

ボスを叩き始めたら、ドラゴンたちがこっちに向かって移動始めた様子。
そう、ドラゴンたちがここに戻ってくるまでにラスボスを倒すのです!

ラスボスはたまにワープするんですが、仲間が召喚していたかー君とかかにっこが追いかけるのでそれを目印に駆けつけます。

アーリマンタイプ~


とにかく、叩く→ラスボスワープ→追いかける→叩くの繰り返しで。
みんな必死です・・・!

で、ラスボスのHP残り少なくなった頃に自分はデスで死んだんですが。
なんとかラスボス撃破!!!!!

すぐに生き返らせてもらって???を調べ、大事なものゲットーーー!!
【やったー!】
ヽ(´ー`)ノ
【良くやった!】【みなさん】

と、みんなで健闘をたたえあっていたら・・・。

ドラゴン来た~~~~~wwww

みんな急いでテレポやら、砂時計を捨てて離脱!

私はーー衰弱中だったのでーー
範囲攻撃を受けて・・・・

逃げ遅れた人々w


しんでましたw

とにもかくにも~~前回のボスディンを考えると。。。
正直クリアできると思ってなかったので本当に嬉しかったです!

でも、リーダーとシーフさんがまだ大事なものゲットできてないので、
もう一度クリアですねー。
今度は私がドラゴン引き連れ隊になるのかな~。

ではでは!



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/191-3f5268b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック