つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

斉藤和義さんのライヴに大阪まで行ってきました(>Д<)ゝ

場所は大阪南港、Zepp大阪ですー
オールスタンディングですよーー

音楽ネタ・・・めっちゃひさしぶりやなぁ・・・・・・

以下詳細~~ヽ(´ー`)ノ
斉藤和義さん(以下、せっちゃん)、髪の毛伸びてましたー。

もじゃってました~~。

さて、今回のツアータイトルは

『ボンジュール婦人の秋』です。

ボンジュール婦人とは何者なのか。

せっちゃんがMCで語っていました。

『えー。。。。と
ボンジュール婦人というのはー・・・・
僕の頭の中に居る人でー・・・・・
いつも黒のスケスケネグリジェを着てたりしてー・・・・・
アニマル柄の下着とかつけててー・・・・・・(会場内笑)
たまに、パンツをはき忘れてたりしてて・・・・(やっぱり下ネタかいと、突っ込む)
そのまま、買い物に行ったりー・・・・
えーと・・・・・
スキーに行ったりします(スキーかい!!!会場笑)』

らしいです(謎)

ベースの方が『え・・スキーですか・・・???』と、突っ込んでました。。。

きっと、せっちゃんは思い付きでしゃべってると思いますが・・・(笑)

ライブの内容はホント、あまり今までのライブで聴かない曲が多くってびっくり!

『大丈夫』とか、初めて聴いたーーかもー。

外はすんごい寒かったのですが、徐々に会場はヒートアップ~~

オールスタンディングで縦ノリ、たまにこぶしを突き上げて、そりゃー楽しんでまいりましたよーー。

もちろん、しっとりとしたバラードも良かったっすー。。

せっちゃんが、痛そうな必死な表情でギターをかき鳴らすと、オーディエンスとしても激しく答えたくなります~。

いやーあつかったー。(>Д<)

アンコール途中でせっちゃん、左手人差し指をつってましたし(汗)

すごい勢いのライヴでしたねー。

ただ・・・・・

せっちゃんはアンコールが終わって、会場が明るくなっても、アンコールしてると答えてくれていたんです。。。

以前もZepp大阪でやったときはZepp大阪の最長記録を作ってしまったほどです(笑)
いまだに最長記録らしいです・・・。

で、そんなときは『月影』って曲で良く〆られるんですが。。。

今日はふつーのアンコールの最終曲で『月影』がきました。。

その時とっさに『うわ!せっちゃんきっとZepp大阪に釘刺されてる(笑)』って思いましたねぇー。。。(笑)

『月影』が終わり、せっちゃんが退場し明るくなっても、さすが大阪のオーディエンス。
頑張ってアンコールします。

場内アナウンスが3回流れてもまだ粘ります。。。

とうとう、メガホンを持った係員の人が観客席に入ってきてー。。。
舞台上のマイクも撤去されてーーー

Zepp大阪も必死でした(>Д<)

結局、アンコール無理でした。
会場を出るとまだ、20時40分でした!!

Zepp大阪・・・・僻地過ぎで早く店じまいするんやね・・・・

と、ちょとZepp大阪にやられた気分でした(笑)

せっちゃんは良かったっすよーーーヽ(´ー`)ノ

ではでは!
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/193-e43bd31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
