つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

Aさん達はこっちの名物ひつまぶしをまだ食べた事が無いという事で
お昼ごはんはひつまぶしを食べに行きました。

もう何度行ったでしょう。
熱田神宮横のひつまぶし屋さんです~。

現地に着いた頃丁度、お店が開いて、並んでいた人たちが入店しているとこでした~。
私達も入ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
ナイスなタイミングです!

暖かい店内で待つことが出来たので多少出てくるまで時間が
かかるんですがしゃべっているうちに料理が来ましたよー^^

私達夫婦はもう何度も何度も来ていて、毎回ひつまぶししか頼んでいなかったので、今日はうなぎの白焼きを頼んでみました。

白焼きって初めて食べたんですが、あっさりしていて美味しいですよー(*´Д`*)


ふと外を見ると雪が舞いだしていました。

うう。。。さむそーです!

4人で美味しく頂き、ここで、Aさんかぽーとはお別れ。
Aさんたちの帰る西の方は暗雲立ち込めていました。。。
東名阪が通行止めだったので名神で帰った模様。
それでも、関ヶ原辺りはすんごい雪でした(写メくれました^^;)

私達は家に着いた頃は雪も降っていなかったのですが、
いつ降ってもおかしくない雰囲気・・・・・・。

急いで年賀状用の写真を撮って。。。その後降りだしました。


粉雪が・・・・・。
降り出した雪


本当はスタッドレスタイヤに履き替えたかったんだけどちょっと様子を見ることに。。。

だんなさんはコタツで寝、私はPCで年賀状を作っていました。

雪は一向に止みません。

4時半も過ぎだんだんと暗くなってきました。

でも、雪は止みません・・・・。

そして、5時過ぎにくらーくなった頃にだんなさんがむくっと起きだし。

『今からタイヤかえる』と言い出しました(汗)

えええぇ・・・・・。
もう雪積もってるし~~、暗いし~~~~~
前ノーマルに変えたとき、二人がかりで結構時間かかった事を伝えると

『うーん、1時間くらいでできると思う』
と、のー天気な答え。。。
速攻雪だるま


しっかしここがだんなさんのすごいとこ。

ホントに1時間くらいでタイヤ履き替え完了してましたよ!!

私はホンのちょっとしかお手伝いしてないのに、
雪を積もらせながら、鼻水たらしながら頑張ってくれただんなさんに
大感謝です!!!

そして、約束していた、結婚記念日お祝いに行きたかったレストランに雪の中連れて行ってくれました~。

ハンバーグの美味しい洋食屋さんで
あつあつうまうまでしたヽ(´ー`)ノ☆

だんなさんありがとう~これからもよろしくです!

食べている間も雪はしんしんと降っていました。。。
まるで、スキーに来たみたいです(笑)

一体明日の朝はどうなっている事やらーー(汗)

ではでは~^^
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/205-58f97da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
