つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

もう、3が日も終わったのに
遅ればせながら年始の挨拶させていただいております_(._.)_

年末から謎の病気が発症したり、風邪気味ぽかったりしながら
だんなさんのご実家に3泊させていただき
それから私の祖母の家に1泊しにいき
お正月気分を満喫してきました!

風邪っぽさはおかげさまですっかり治りまして、
全身の湿疹は今、かさぶたっぽくなっていますが
明日また病院に行って診てみてもらおうと思っています。

どうぞ今年も皆様にステキな一年でありますように~(^-^)ノ

↓年末年始の様子~
30日:だんなさんのご実家へ移動。
    途中、ジャズドリーム長島でだんなさんが
    モンベルでお買い物。掘り出し物あった見たい^^
    だんなさんは夜中学時代の友達と飲みに行く。
    私は早々にご実家で眠らせていただく。
    だんなさんが帰ってきたのは午前4時半だったらしいw
    まだまだ若い????
31日:朝の9時にはだんなさん動き出す。元気w
    昨日の飲み会で一緒だっただんなさんの同級生の女の子を
    仕事場まで車で送る。大晦日までおつかれさま!
    その後、ユニクロでお買い物。
    長初期型フリースがあまりにみすぼらしくなってきたので
    新しいフリースを買って今までのは引き取ってもらう。
    今までありがとう~~~~。
    ご実家に戻り、御節をつめつめしたり。
    夜ご飯を頂いたあとはだらだらーっとテレビタイム。
    今年はお笑い→岡村さんでした(笑)
1日:あけましておめでとうございます!
   お義兄さんご家族も来られて。
   朝はお雑煮と御節。『いただきますー』の代わりに挨拶が
   『お祝いやす』になる。そう、ここは京都なのですねー。
   お雑煮は白味噌に白丸餅、親芋、大根、京人参で
   血あいの入っていない綺麗な鰹節をかけます。美味しいです~♪
   だんなさんのおばあちゃん(お義父さんのお母さん)を
   迎えに行ってからお墓参り。
   夜はカニ鍋!
2日:私の祖母が居る、香川県へ移動。
   私の実家の家族も香川に来ていましてー
   あーちゃん(私の祖母は『ばあちゃん』と
   呼ばれるのを嫌いまして^^)元気だわー^^
3日:朝にだんなさん待望の、香川県のお雑煮を食べる。
   讃岐の白味噌と麹味噌の合わせにお揚げ、大根、人参
   ここがポイント『餡丸餅』!!
   美味しいと食べてくれました!もちろん私は大好きです~
   そして、帰宅~。

たくさんの人にお世話になった年末年始でした!!!
今年もお世話になります宜しくお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/213-82d8f290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
