つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

先ほど病院に行ってきました~~。

皮膚科の先生曰く

『ウィルス性の湿疹で水疱瘡かもですね^^』
(かわいらしい女医さんなのです)
『もうなりましたか?』
『いえ。。実は記録が無いんです』

そう、私まだ水疱瘡にはかかっていなかったのです。

水疱瘡もウィルス性の病気。

ジベルも良く似た感じの病気みたい。

ま、そのへんのウィルス感染による湿疹だという事になりました。
確定ではないのでジベルであることもあるかもです。
どっちにしても、かさぶたになっているので
治ってきている証拠らしいです。
ただ、かさぶたを自分ではがすと痕になるからと念を押されました。

かさぶたはがしちゃうのよ。。。

『ジベルって聞いたので外歩き回っちゃいました(汗)』
と言ったら
『もう、済んでしまった事ですからね^^』
と、笑顔で答えられましたw

もしどこかで水疱瘡発症した方ごめんなさいぃ。
私もどこからもらったんだろうか。。。

だんなさんは小さい頃になっているのでうつらなかったんですねぇー。

年末の大騒ぎも一件落着しそうです^^
お騒がせしましたーーー

今からのコンビニバイトも大丈夫みたい~
ただ、顔の湿疹も結構出てるのよ~。

吹き出物がひどい人ってことで、スルーお願いしますwでは
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/214-e754eb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
