つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

日曜日にだんなさんの会社の先輩Iさんの方のおうちに遊びに行きました。

途中、A夫妻(まだ結婚してないが^^;)、O夫妻、Y夫妻、と6人拾って、8人乗りのステップワゴンにがちがち8人乗って向かいました。

私達のステップワゴン号はスタッドレスを履いているのでね^^
Iさんの家の周り、雪が積もってるって聞いたんでー(汗)

わくわくしていったのですがー。

どんどん、家に近づくにつれ白い景色が広がっていますよ!!!
さすが琵琶湖バレイが近いです。

家に着いてから、北海道出身のY夫妻が買ってきてくれたラム肉焼肉大会です!!!

Iさんの家は一軒家で周りに家も少なく、ベランダで焼肉していても怒られません~~。
ステキ!!!

Iさんご家族には3歳と1歳の男の子が居てもう、遊びまくり遊ばれまくり(笑)
遊んでくれるおっちゃん、おねーさんがたくさんで(笑)ホント賑やかでした~~。
ベランダで炭火で焼いてくれるラム肉も、んまいし、Iさんの家には薪で火を起こし暖を取れる暖炉があって、その暖炉で焼いてくれたおいもがこれまた、んまい!!!

外はちらちらと雪が降っていて、でも、焼き焼き隊の2人(うちのだんなさんとYだんなさん)も楽しそう~~~。
焼きたて食べてるし(笑)

途中、若い女の子が2人増えてさらに華やかに~。

Y夫妻がもう一つ買ってきてくださったのが、ほっけ。
ほっけにも種類があって、まほっけとしまほっけを買ってきてくださいました。

北海道万歳!!Y夫妻ありがとう~~~~!!!

肉を焼ききった辺りで雪が本格的に降り出していました(笑)
だいじょうぶかぁ~~~~~(汗)

でも、中ではさらに楽しく盛り上がっておりました。
A嫁さんのご実家(宮崎)特産地鶏とか、甕に入った焼酎とか。私のだんなさんのタイ出張土産トムヤムクンセットとか、我々が持ってきたすがきや味噌煮込みうどんセットとか??若い女の子のKちゃんが持ってきてくれた茶ダンゴとか、ホント美味い物いっぱい出てきて腹がはちきれそうでした~~~。

私はほとんど働いておらんかった・・・。ダメ嫁でスマンです^^;

お話も面白くって、Y夫妻には今お子様が出来ていて、今年7月あたりに出産らしいのです~~^^
でも、Yだんなさんが、7月から1年間フランスへ出張。。。。(汗)
だんなさんの心の葛藤が面白かったです。。
んむ、、、、フランスから帰ってきた頃にはだんなさんは謎のおっちゃんでしょうな・・・・。

あと、若い女の子のAさんが今年の3月に結婚!相手も同じ会社の人で社内恋愛がばれないように頑張ってはったらしいのですが、周りの人間には実は結構前からもうばれていて、ばれない努力が無駄だった事が今日発覚していて笑えたです(笑)

ホントに美味い物食べて楽しく話して、おこちゃま達と遊んでもらって楽しい一日でした~~。

帰る頃には雪がホントに積もってきていてびっくりしましたが、問題なくみんなを駅に送って帰路につきました。。。。

とてもお世話になりました!また遊んでくださいね!ではでは~。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/218-b3c6211e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
