つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日もコンビニバイトへ我が愛車のSL230さんで向かっていました。

途中郵便局によろうと早めに出発。

今日は風が強かったです。。。


そして交差点を右折し風がぶわ~っと吹いた瞬間。
後輪から変な音が・・・。

とりあえずすぐ停まって確認・・・・。

(((( ;゚д゚)))あわわわ

バイクの荷台に荷物をくくりつける用のゴムの網が
後輪のチェーンとスプロケの間に絡まって巻きついてますΣ(゚д゚lll)

うわ~・・・やってしまった・・・・。
イイカゲンにゴム網つけてたばかりに。。。。。

すぐに停めて良かったです。気づかず居たら後輪がロックして
ぶっ飛んでいたかもしれません。

ちょっと車体を前に後ろにしてみても取れなさそう・・・・

車体を邪魔にならないとこに移動させてるうちに、後輪が動かなくなってしまいました。
歩道のど真ん中・・・。でも動かせない;;
まぁ。。。この辺徒歩や自転車は人はほとんど居ないんですが^^;
歩道ってだけでもいいかぁ。。。。

幸いにも私のバイトしているコンビニは2店舗あり、
今日シフトに入ってないほうのお店がすぐそこだったので
とりあえずダッシュでコンビニに向かいマネージャーさんに状況説明。

そして、JAFに電話。。。

JAFさん、今からだと50分かかります、との事。
そこで、今いるコンビニのほうで今日は仕事させてもらうことにして、
せっかくこっちに来て下さった方が私の代わりにあっちのコンビニへと行ってくださいました。
申し訳ありません(汗)(⊃д⊂)
JAFさんは私の仕事が終わる時間頃にコンビニまで来てくださるとの事~。

なんとか、仕事を始めますがなんだかダメダメですヽ(;´д`)ノ
気になって手につかないというかO| ̄|_

結局、仕事が終わる時間になっても私の持分の仕事終わらず(⊃д⊂)
JAFさん来てらしたので外の掃除がてら説明。

そしたらJAFさん、「ではーあのバイクですね(見えるくらいの位置にあった)。先に拝見させていただいておきます^^ゆっくりでいいですよーー」と、言って下さりました~^^

仕事が終わって、バイクのところに行くと、レッカー車に積まれてない。

あう(汗)動かないから積めないのかなぁーーとか思っていたら。

「レッカーに乗せるまでもなさそうですので^^
今から、この巻きついているものを取り除かせていただきます。
寒いので車の中に入って、テレビでも見ていてください^^」

って、おぉおお(;°ロ°)ありがたや!!

優しいおじさんだーーーなむなむ(>人<)

そして程なくして、「終わりました^^」

うわーい!

「ためしに乗ってみますね、失礼します」と、エンジンをかけくるーっとおじさん乗って見せてくれました~~。

うわーーいわーい!(>Д<;)

そして、レッカーしなくてよかったので、なんと無料でした!

ほんとにほんとに助かったよおぉぉヽ(´д`)ノ

ごめんねSLさん、そしてありがとうJAFのおじさん。

以後、気をつけます(>Д<)ゝ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/226-9cddc5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
