つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

こないだ我が家に遊びに来てくれたゆうほが貸してくれた
FF7とFF9(笑)

FF7はだんなさんが気が向いたらやるかもで。
FF9は私がやったことなかったので貸してくれました~。

(FFは1~11までで9以外はプレイしていたのです^^
1は記憶にあまりなく。。。5は未クリアですが・・・
それ以外はクリアしています~~。)

私の友達達はただ今テイルズシリーズで盛り上がっているのですが。

そこをあえて!!!(謎)FF9やってみることにしました~~。

ゆうほはヒロインがどうもビジュアル的にだめだったらしい???
途中でやめちゃったらしい(間違ってたらごめん~)

↓とりあえずDISK1が終了したのでそれまでの印象。
まず、プレステ1の画像が懐かしい~~(笑)

印象は絵本を読み進めている感じ・・・かなぁ~
音楽は全体的にホンワリ。

戦闘の音楽、戦闘終了の音楽とかFF1からやっていた私には
「なつかしー!!!」と、思わずニヤリとするものです(笑)

キャラは~。。。。。。

確かにきれいな人間ポイ顔立ちのキャラがあの頭身なのは
違和感あるかなぁ^^;
ムービーのときはまだいいんだけど、普段の歩き姿とかは

姫様、あたまでけぇ!!!です(笑)

FF7,8と主人公が暗かったので(あくまで私の印象ですw)
女好きの前向きな性格ってのは、私は嫌いじゃないです。
えぇ。私は単純なのでね^^

でも、特筆すべきはビビのかわいさですな!!!!!!

この話の主人公もヒロインも置いといて(オイオイw)
ビビがかわいいです(*^-^*)

あと、スタイナーのおっさんはズボンが短いのがかわいいです(?)
クイナはとりあえず片っ端から出会った敵を食べさせたいです(笑)
フライヤ、かっこいいです!竜騎士!ステキ竜騎士!!
でも、好きな人が帰ってこんのよー。女性らしさもまたステキ。

人間ポイ顔立ちの人以外(スタイナーは置いといて(笑))は
デザイン的に私は好きかなー。

ビビの謎を知るためにストーリー進めますよーーヽ(´ー`)ノ
ではでは~~
ビビが!いい!FF9

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
コメント
あがが・・・
イラストの英語がびみょーやわー
いらんトコに点打ってもーて^^;
2006/02/04(土) 03:12:19 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/230-c6fa44a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
