つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

ただいま、FF11メンテナンス中です~。
今日は裏の日~
メンテが伸びなければやるみたい~

いやいや、裏の前にちょこっとモンハン2やってましてー。

ドスファンゴ倒せましたよ~~!

いやーなんでしょう、一回目は引き倒されまくって無理だったんですが。

さすがにクック装備をつけていると(胴と腰ですが・・・)
HPの減りが違います!

何度か死にかけますが、1回も死なずに撃破~^^

うれし~♪

さて、昨日はさば落ちしていてオンにつなげることができなかったモンハン2ですが。
オフもなかなか楽しいものです~。

村人の要望にこたえていくと村が発展したり、狩場が増えたりするシステムがなかなか楽しいですね!

ドスファンゴを倒して、村長さんのお願い事を聞いたら、砂漠に狩りに行ける様になりました!!
やった~~~~

私、骨の大剣を鍛えているのですが、『砂竜の牙』ってアイテムが次の強化に必要でオンにつなげないと砂漠って行けなかったので困ってたんですねぇ。。。

でも、今、オフ温暖期で砂漠にいけないですがw

密林にもクックが登場しましたし。
クック装備をそろえるためにも村人のためにも(?)クックも討伐しに行かないとね^^

狩りの幅が広がりました!楽しいです♪

ぼちぼちマイペースでへっぽこハンターがんばりますよーヽ(´ー`)ノ
ではでは!
テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
こんにちは~♪
ドスファンゴ討伐おめでとうございます^^

ドスファンゴ単体ならまだしも取り巻き(ブルファンゴ)がいると何も出来ずに突進ラッシュで死ぬことありませんか^^;
(まぁ裸だったんですが)

2って全体的に難しくなってる気がします…。

オフは村が発展していくのがいいですよね^^
2006/02/22(水) 10:37:41 | URL | Jake #- [ 編集 ]

Jakeさんこんにちわー^^
はいーっ、取り巻きのブルファンゴ達に轢かれて、ドスファンゴに轢かれて・・・。
ごろごろ転がされて死んだことありますw
ヤドカリもいたなぁ。。。。。

2って難しくなってるんですかー(汗)
Gも、かじった程度なので^^;
これからドキドキです~~

村の発展、楽しいですねっ。
がんばろう~!って思えますヽ(´ー`)ノ

コメントありがとうございました!
2006/02/22(水) 11:45:04 | URL | 響 #- [ 編集 ]

大猪討伐おめでとう!

体感として雑魚の役割がいい感じになってますね。
前は雑魚無視してでも討伐は出来たけど、今回は雑魚があなどれない。

でも、討伐して素材とお金を手に入れるだけだった前作より格段に面白くなっていますね。

FFみたいに季節や時間の感覚もあったらいいなぁ~って思ってたのでGJ!

すぐに素敵ハンターになれますよ^^
2006/02/22(水) 20:13:46 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]

ありがとうございますー!
はい~雑魚をほおって置くと痛い目にあいます(汗)あいましたw

ステキハンターめざしてがんばります~~~(>Д<)ゝ

でも、さきほどドスガレオスを50分追い回して時間切れでした orz
ガレオス難しいーっww
2006/02/23(木) 15:08:21 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/243-2746dfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
