つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨日はお仕事お休みだったのでモンハン2やっておりまいた~~。

まずは砂漠に行ける様になったのでドスゲネポスの狩猟へ。
案外困ったことも無くクリア!
百花サボテンを作ろうとマカ漬けの壷とサボテンの花を合成して
土に埋めていたのですが、掘り起こす前に倒してしまいました(笑)

で、調子に乗ってドスガレオスの狩猟へ向かったのですが・・・。

1回目、サブクエも何も達成できないうちに時間切れ。。。
音爆弾たくさん使ったのに・・・・;;

そこでとりあえずサブクエはクリアしよう!
と、次はふつーのガレオス狙いで狭いマップに3匹ほど泳いでいるところでがしがしやっておりました。

ガレオス4匹と魚竜のキモ3こはクリア~

心置きなくドスガレオスにむかえたのですが、ここも時間ぎれ;;

残り1分で巣に休憩に行かれてはもう追えません(⊃д⊂)
泣く泣くサブクエでクリア。

魚竜の牙を報酬で手に入れることができたので、武器が強化できましたよーヽ(´ー`)ノ

ドスガレオスは疲れてしまったので(笑)
気持ちを切り替えてイャンクック討伐に行ってみることに!!!

様子見にだけ行ってみようと思っていたので、サブクエをとりあえずクリア。
(熟成きのこは青い煙が上がってきたくらいで出来上がりました^^)

コンガが2頭ほど居るところでクック発見!

尻尾に気をつけつつ、コンガを避けつつ(実際は食らってましたがw)
頑張って斬っていましたが、クック飛んで行っちゃいました。

追っかけては斬り、たまに休憩し。。。と、狩りを続け。

アイルーやメラルーの居るエリアへ。

そこで、アイルーの持つ爆弾がクックにダメージを与えていました(笑)
クック、大きな音が嫌いなのに(笑)^^;
涙も落としていましたが拾う暇無しっ

クック、爆弾のダメージで耳がしぼんでしまっています。
爆弾恐るべし!

巣に逃げるクック。私もだいぶダメージが蓄積されていたのでいったんベッドで休んでから巣へ移動。

寝ているクックに大剣のタメ斬りを!!
耳は立ってる状態まで復活していた模様ですがすぐにしぼんで

クック撃破~!ヽ(´ー`)ノ

わーい!剥ぎ取りは翼膜が3枚出たので、村長さんの頼みごとと、腕をクック装備にするのに使えるなぁ('~')

と、充実したモンハンライフでした~♪

村人の頼みごとって人によって結構違うのねー・・・。
だんなさんの村人と私の村人、頼みごとの内容が違う~。
季節によるのかな・・・?

ではでは!
テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

基本のクック装備来ましたか!おめでとう~。
オフがなかなかできませんが、土日で猛烈ゲームチャンス!です(笑)
ではでは~。
2006/02/24(金) 18:47:32 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]

こんばんわー^^
はい!クック装備そろいましたよー
頭はガレオス、脚はコンガ装備でございます~~~!
今週の土日はお出かけなのですが、モンハンはちまちまとでも進めることが出来るのが良いですねぇ~ヽ(´ー`)ノ
では!
2006/02/24(金) 19:19:11 | URL | 響 #- [ 編集 ]
クック撃破おめでとうございます^^
>掘り起こす前に倒してしまいました(笑)

マカ壺回収は私もよく忘れてます^^;

>ドスガレオスの狩猟

ハンマー使いとしてはドスガレオスの泳ぎルートがランダム(?)なのがすごく嫌です><

>クック、爆弾のダメージで耳がしぼんでしまっています。

今回は爆弾じゃなくても敵同士のダメージ量多いみたいですよね?(気のせいかな?)
その代わりなのかザコの数多いですが…>△<
2006/02/27(月) 21:09:18 | URL | Jake #- [ 編集 ]

Jakeさん、こんにちわー
壷の回収、忘れちゃいますよねー^^
ドスガレオスの泳ぎルートが読めたら、地面からでもたたけるんですがねーーー(汗)
敵同士のダメも、私も大きいと思います~!
でも、前作と比べてとかはわからないですが^^;
コメントありがとうございました!
2006/02/28(火) 17:58:25 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/245-6a2e96ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
