つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

うぅみぃの~~~お~とこはよぉぉ~~~♪

釣りポイントは海じゃないですし(多分)、男でもないです。
こんばんわ。へっぽこハンター響です(どんなテンション?)

今日は、オフでガノトトスを倒そうと、
いろいろネットで調べた結果。

クック装備は水耐性が弱いからザザミがいいんじゃない?
って、情報をゲットしまして。
ついでに釣りカエルも取りにオンの密林で素材を取りに行きました。

帰ってきたら、いつもお世話になっていますなAさんがログインしてきました。
そして、ザザミを作っているんですと言う話をして、

「後、ドスイーオスの皮が足りないんです」と言ったら
「新しく作った武器の試し切り行きたいし、手伝おうか~?」
と、ありがたいお言葉^^

お言葉に甘えて一緒に来ていただきました~

無事に皮を2枚ゲットしザザミ装備もまぁまぁ良い感じの防御力になりましたヽ(´ー`)ノ

で、ガノトトスとの戦い方アドバイス。
さらに、クシャルダオラとの戦い方のアドバイスを受けて(いつになるのやらw)

いざ、オフでガノトトスです!!

↓ガノトトスとの戦いっぷりはこちら^^;

装備は
ゴーレムブレイド
ガレオスヘルム(Lv2)
ザザミ胴(Lv3)
ザザミ腕(Lv3)
ザザミ腰(Lv2)
コンガ脚(Lv3)です

まずは砂漠のお昼間にエリア7にてガノトトスに気づかれないよう
水際に行かないように亀を掃除。
それから釣りカエルを垂らします。。。。

さて。。。なんか音がしたぞ~・・・・・。

お、カエルが沈んだ~~~~

えいやぁーと、釣り上げるwwwww

うっは~~~~~でけぇ~~~~~~っ

釣り上がったガノトトスは陸でびちびちーっとしています。

その間に大タル爆弾と小タル爆弾をセット~

どーーーーん

そして、斬る斬るっ。

お腹の下にいても、体当たりは食らうようですヽ(;´д`)ノ
イタイ・・・・。

ブレスとか走りこんでくるやつはまぁ、避けられるんですがー
ぐるんぐるん攻撃と体当たりを食らってしまいます。。。

って、斬り過ぎなのかなー。。

2死の時点でリタイアしました・・・・・;;

気を取り直して再度チャレンジ!!

今回は夜だったので、雑魚がガレオスとゲネポス。
エリアは7に固定できるけど雑魚掃除が結構めんどくさいです。

何とか掃除した後、釣りカエルを垂らし。

エリアが7に限られているのですぐに食いついてくれます。

でもでも・・・・・・。

何度か水中に逃げられ、カエルも底をつき。

音爆弾も底を突き。

2度目のダウンを奪った時点で時間切れーーーっ

あああぅ・・・・せめきれなかったっ

でもでも、もうちょっとだったと思う!

こんなへっぽこでも、倒せそうな手ごたえはつかみましたよ!!!

それも、Aさんのおかげですね^^

近々、倒せた報告が出来るようにしたいです~~。

オフでは温暖期に入りましてしばらくは無理そうですがねー^^

ではでは!!

今日の成果
オン:ドスイーオス(沼地)
オフ:ガノトトスの一本釣りw
   ゲリョス亜種(密林:温暖期)
   ゲリョス(沼地:温暖期)

ゲリョスはなんだか、、、、、、倒せますね^^ではでは!
テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

あたいもガノトトスに突入しました。
釣りかえるのストックがないので集めにいかねば。
Gで1本釣り遊び(キャプ画像のため)してたので腕は落ちてないと思うのですが、
なんせエリアや雑魚の勝手が違うので苦戦しそうです。
2006/03/07(火) 07:58:43 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]

おぉ^^ママさんもトトスですかー!
あの釣り上げるときの画像を保存できるのはいいですね!キャプ^^
雑魚が大変ですが。がんばりましょ!
コメントありがとうございました!
2006/03/08(水) 09:48:57 | URL | 響 #- [ 編集 ]

ガノトトス水中に逃げすぎですよね^^;
いつも音爆が尽きてしまいます…。

しかし!昨日オンで一緒にやった人に『ブレスのために水面に現れたトトスのヒレを攻撃すると出てくる』と、いい事を聞きました。

実際試してみたら一発で飛び出してきました^^
これで今日から音爆いらずです(笑)

接近すればブレスも当たらないので試してみては?♪
2006/03/09(木) 12:32:19 | URL | Jake #- [ 編集 ]

Jakeさん、こんにちわー
なんと!接近しているとブレスあたらないのですか(;°ロ°)

あのブレスが恐ろしくっていつも射程圏外に逃げていました(汗)
ちょっとがくがくぶるぶるしながらやってみます(>Д<)ゝ

あれからまだトトス戦に行ってないのですが、明日(今日?)には行こうと思っているのでがんばります~~

コメントありがとうございました!
2006/03/10(金) 02:24:10 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/254-ba444344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
